SSブログ

異界超越と太古の文明参難 新殿想定クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
昨日干した後畳んでおいた炬燵布団を先ほど押し入れに仕舞おうと思い持ちあげたら中から飼い猫のふじこがにょろんと出てきた+そこはかとなくアンモニア臭が鼻に抜けて若干テンション下がった肉球です。
ま、まあふじこさんも結構歳とってきたしこればっかりは仕方ないよね。
というか特大ナイアガラリバースとかされるのに比べたらこの程度屁でもねぇので良し!

karaike.jpg
↑ 先日行った唐沢山のなんか凄い池(?)

そういや本日夕方に田んぼウォーキングしてきたら早い場所ではもう水入れが始まっておりました。
既にカエル合唱団の先行隊みたいなのがめっちゃゲコゲコしてるし今年ももうすぐ夏がやってくるのか…。
とりあえず苦瓜ウォール用に苗植えたしあとはいい加減耐久年数超え過ぎてヤバくなってる扇風機を新たに購入すっかなぁ。
(お猫様が冷房嫌うので基本クーラー縛りとかいう苦行なんすよね、、)


ゲームの方は御城にて新イベ来てたので早速戦功クリアして参りました。
現在タワーディフェンス祭りだか何だかってコラボイベみたいなのやってるらしく新人殿の方がそこそこ増えたみたいなので今回はそれに合わせた編成で組んでみました。

sirokorabo1.jpg

確認してないので良くわからんのですが多分最低でも売店で周年パックを2つは無料で貰える筈なので周年チケットで江戸とモンサンミッシェルを入手前提の編成となっとります。
この先課金しても大丈夫という殿なら別に他キャラでも問題無いのですが基本無課金でやっていくつもりなら余程の事が無い限りは江戸モンサンとの交換を強く推奨致します。
もし周年パックが3つ貰えるもしくは最初の☆7一体確定ガチャでモンサンが出てた場合は三体目の交換はアラゴネーゼが現状だと性能面でかなりベストなんじゃないかと。

んで周年パックに改築用のススキ改壱が同梱してあると思うので江戸とモンサンはそれ使って改築、くまモンは天下統一の序盤の方で貰える+無改築でOK。
小牧山はガチャしてれば☆4は山のように手に入るのでとりあえず使う予定なさそうな☆4突っ込んだりして改築、鹿野は気トークン用で戦闘にはほぼ参加しないので無改築でも問題無いです。
城塞都市ウルクは今回のイベステージの最初で入手できます。
レベルは特ツバサ突っ込んで好感度アイテムは売店で購入、武器も一応☆3の+1にしてあるので適当に天下統一進めながらレベリング周回して拾うか曜日の武器蔵ステージやればこれと同じかもっと良いのがすぐ手に入る筈。

sirokorabo2.jpg

配置はこんな感じで撤退再配置無しです。
戦闘開始したらウルク以外のメンバーを配置して小牧山最大化、その後霊力50位まで溜まったら江戸計略使用して最大化、あとは適当にモンサン数回巨大化してから右にウルク配置。
あとは敵の襲撃に合わせて江戸計略とモンサン計略撃ちつつ適当に残りメンバー巨大化してれば全戦功クリア行けました。

sirokorabo3.jpg

他に平山の高レアキャラ持ってるならその辺追加すればもっと楽出来ると思うので手持ちと相談して下さい。
ちなみに縛り無しで高レアゴリ押しの場合はこんな風になりました。

sirokorabo4.jpg

sirokorabo5.jpg

個人的には投剣より鞭の方が体感強くて使いやすい派だったんですがヴァジュラとかいうアホみたいな超性能武器が手に入ってからは投剣ばっかり使ってる気がする、、
てか今週まさかの絢爛復刻で千狐珠交換に絢爛彦根来てるんだけど来週はダーク大宰府が交換に並ぶからめっちゃ欲しいけど諦めるしかねぇで御座る…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。