SSブログ

あやかし 14章上級ボス+風崩界5とか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
先日出かける際にテレビ消そうと思ったら丁度占いやってたのでこれみてからにするか、と何となく確認してたところ今日最低の運勢はごめんなさい!7月の方です!!
とか12分の1狙い撃ちな運気最低宣言されて微妙な心持になった肉球です。
や、誕生月のみの占いなんて設定が雑過ぎてほぼ無意味だろうし別にいいんだけど何というか出かける直前にやられると物凄くほんのりとだけどテンション下がるよね…。

nekojinja1.jpg

そんな訳で運気最低!貴方今日の運勢ワースト1だよ!!
と生暖かいエールに背中を押されつつ先日猫神社こと唐沢山城址(神社)へ行ってまいりました。
ここの所エルデンリングの影響でかなり運動不足だったし果たして無事に山道登り切れるか心配でしたが人間追いつめられると割と何とかなるらしく特に休憩も無しで辿り着けましたわ。

nekojinja2.jpg

確か藤棚あったし今回は見れそうだと行ってみたらまさかの白藤で御座いました。
これはこれで凄いし綺麗なんだけど何というか個人的には紫の花がバーっと広がってるのを思い描いてたので若干モヤッとし申した、、

nekojinja3.jpg

他のにゃんこどもからちょっと離れた場所にいた赤茶トラ君的な猫。
指出したら匂い嗅いでたのでこれはいけるか?と撫でてたら突如
気安く触るな下郎ッ!!と高速猫パンチされて若干ビビりましたが私は今日も元気です。

nekojinja4.jpg

レストハウス近くになんとも愛嬌のある顔した猫がいたので撮影。
この角度だとあまりわかりませんが真正面+目を閉じた姿が物凄くインパクトあるお顔立ちの猫だったのでこれから猫山行く方は必見に御座います。
ちなみにこの子の正面顔を撮影しようと色々やってたらすぐ後ろで躑躅の手入れしてた爺様がめっちゃ軽快なリズムで放屁なされた為なんか色々気まずくなって断念しました。

それにしても今回は想定以上にお客さんが大勢来てましたわ唐沢山神社。
なのでおっさんの相手をしてくれる手の空いたにゃんこがほとんどいなくてちょっと残念だったんだけどまさかあのテレビ占いはこの結果を予想していたのか・・・?!

んでゲームの方はあやかしに14章来てたので上級ボスクリア、ついでに風崩界の追加ボスをレベル5までクリアしてきました。

ayajuyo1.jpg

14章ボスですが特にヤバそうなギミックも無いし思ってたよりは大分簡単だったかも。
様子見を兼ねてヒーラーとタンク入り編成で挑戦したところ初見でクリア出来てしまいました。

ayajuyo2.jpg

編成はこんな感じ。
敵の火力が高い、と言うよりは防御ダウンデバフをかなりくっつけてくる上に攻撃頻度多めなので梵天のダメージカットを切らさないようにしつつ適度にクメノ奥義でデバフ除去と回復、余裕が出来た時に攻める感じで結構安定しました。
同盟戦1p編成みたいなメンバーで速攻勝負狙いだとかなりのガチ勢仕様でもない限り霊力に余裕なくて苦戦するかもしれません。

kazeryu.jpg

風の大崩界で追加来てたやつ(マナスヴィン)も序盤の赤玉で大ダメージ受けるのでレベル5は対策として火力落とした代わりに光からメグ出張して貰いました。
レベル4までは体力2~3億程度なので同盟戦1p編成がそれなり完成してれば最初のバーストで倒しきれる感じです。
ガチ陰陽師なら5もバーストで速攻出来るのかもしれませんが私には無理そうだったので安定重視でクリアしました。

kazeryu2.jpg

試しにヒーラー抜いてメグ投入、梵天とのダブルカットに再生回復でどうなるかやってみたら余裕で耐えられたので霊力に余裕出来た時とバースト時なんかにスサノオ連打で撃破成功。
というかメグちゃんの奥義ヤバすぎるよねこれ。

今回の追加キャラにてウカノミタマが火の通攻パーツとして登場しましたが現状だとまだまだスサノオ廻のスキルパが火の主流になりそうな気がします。
白虎は風メインもしくはサブにしてるなら間違いなく取らないと後悔するレベルで強いので結局今回も天井まで回して両方入手する羽目になりましたがマジで強いから仕方ないんだ、、

そういや月末の100連枠が無くなるらしいのでうちもいい加減属性1つか2つに絞らないと拙そうです。
闇メインだったはずなのに気づいたら火が一番強いし今回の白虎加入で12天と守護持ってないにも関わらず風と闇が同じくらいの強さになっちゃったんだけどメイン属性変えた方がいいんだろうか…。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。