SSブログ

お城 オペレーションs絶弐+あやかし塔 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
なにやら近場の神社にて藤の花が咲いてるのを見かけたので例年より少し早いけど猫神社こと唐沢山神社にそろそろ参拝行こうか迷ってる肉球です。

nemutora.jpg

暖かい日が多くなってきたせいか赤茶トラ君の夜遊び頻度が増えてきて色々対処が大変な今日この頃。
若い頃暴虐の限りを尽くしたふじこさんは歳とって多少丸くなったのか最近は人間みたいな昼型っぽい生活スタイルになりつつあるので結構助かっとります。

fujitora.jpg

こう並んでると既に赤茶トラ君の方が大分デカくなってるし結構ふじこの事追い回してるんですが虫の居所が悪い時は未だに赤茶トラ君を連続猫パンチでしばき倒してる辺り本当にふじこ様は恐ろしいお方で御座いますわ、、

kawasmr.jpg

そういや偶然なのかもしれないけどうちの周辺にて今年は何故かスミレ系の植物が大繁殖しております。
今までだと川土手コース途中にポツポツと生えてる程度だったんですが今年はすんごいモッサリと生息地広げてるんすよね何故か。

そしていつものように何か無駄知識ネタでもやろうかと思ったものの時間的にめっちゃ眠いので適当にあやしい本読んでたら載ってたマンドラゴラの挿絵でものっけて誤魔化しておこうと思います。

doragora.jpg

大アルベルトゥスの秘術で紹介されてたマンドラゴラの図ね。
見ての通りこの植物には男バージョンと女バージョンが存在するらしいです。
引っこ抜く時に強烈な叫び声を上げる奇怪な植物でありその声を聴いてしまうと命を落とす等中々物騒な設定にてゲームやアニメなんかにも登場するマンドラゴラですが実際のところは薬効成分の強い何かの薬草的な物だったらしい。
その効能を知っている一部の薬師達がこの植物を盗まれたりしないよう防犯目的ないし独占利用する為に色々あることないこと噂話を意図的に広めたというのが真相らしいです。
(現存する植物で恐らくこれの事では?というのがなんかあったけど忘れたので省略)

んでゲームの方はあやかしに光塔来たのでとりあえず90階までクリア、お城の方はひたすらスキップ周回して☆5キャラを集めましてやっとこさ☆7の改築が8割位完了致しました。

hikaritou.jpg

一応闇パメインでやってるので前回の80よりはそこそこ行けるだろう、と思ってたもののかなり敵の火力高くて最初70階台ですら編成見直しさせられました。
道中の雑魚敵の攻撃の方がボス階連中の攻撃より痛いとかどういうバランスなんだよこれ。。

hikaritou2.jpg

ボス階はこんな編成で道中の階は毘沙門天外して光からメグに出張してもらいました。
道中階層の雑魚敵のパンチが兎に角痛くてメグ無しだと日天すら速攻で溶ける+流れ弾で毘沙門天が蒸発するのでなんだこの無理ゲー?!とか焦りましたが光と闇のミタマを5にしてあったので戦闘開始したら即夏大黒とメグ奥義、敵が9体位画面に入り切ったらツクヨミ奥義で攻撃デバフかける。
9秒経過したらメグ奥義+地天奥義で回復、あとはバースト溜まるまでお祈りしつつ適当にメグ奥義撃ったりして敵の行動回数を気持ち減らす。
バースト溜まったらツクヨミ奥義追加入力で三回目になるので全体敵除去。

これで序盤の猛攻は突破出来るのであとは霊力と相談しつつ雑魚溜まったらツクヨミ奥義で除去しつつ中ボス倒す感じで81~89階は行けました。
ちなみに90階はボス5体だか出てきますがここまでの雑魚敵の方が圧倒的に火力高いので個人的にはこっちのほうが全然楽だった気がします。


お城の方は前半戦の絶難で反射盾カウンターするとかいう発想が全くでない脳筋殿だったのもあり絶弐難の方が解りやすくゴリラプレイ出来て簡単で御座いました。

opes1.jpg

今回の編成はこんな感じ。
ヴァイジャヤンタと飯沼ちゃんの忍者コンビにダブったヴァジュラ持たせてます。
施設は割と適当に積んでますが無くても大丈夫かは試して無いのでわからんです。

opes2.jpg

開始したらこの位置にそれぞれ配置しまして飯沼巨大化一回、その後霊力80位まで溜めたらヴァイジャヤンタ一気に最大化しつつ番長大剣とボス熊に雷帝ブッパ+飯沼トークンでちょい時間稼ぎしつつ削る。
番長大剣が飯沼のすぐ上位に来たとこで再度雷帝間に合うので使用して撃破したら飯沼最大化、下から赤侍くるので念の為トークン分身置いて処理。

第二波は右のヤンキー海産物ライダーを倒しきったら大急ぎでヴァイジャヤンタの左にトークン設置してから撤退、再配置可能になったら下のとこに再配置。

opes3.jpg

海産物倒してすぐ撤退、再配置すれば左の金亀と聚楽が行動開始する直前にトークン使用が間に合うので適当にデコイとして置きつつ雷帝当てて撃破。
あとはそのまま放置してても左からくる騎士軍団処理できるので試合終了です。
(飯沼城が金亀か聚楽に少し殴られたけどギリ耐えた、タイミング次第で殴られないかは不明)

opes4.jpg

純粋に力推しが可能なので江戸とか入れれば多分絶難よりめっちゃ簡単なステージじゃないかと。
そういや来週から地獄がヘルの遊技場に変更らしいけどまた地獄キャラ追加されるんすかね?
というかタイミング的に地獄ガチャが来るかもしれないけど今回は狐珠300あるし心穏やかに過ごせる・・・ような気がしたけどアラゴネが絢爛決定してるしどうしたもんだろうかねこれは…。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。