SSブログ

エルデンリングトロコン完了 [エルデンリング]

そんなこんなで発売から約一か月程でやっとこさトロコン作業完了致しました。
一週目やってる時はこんな膨大なボリュームある作品のトロコンとか一体どんな苦行になるのだ・・・とか心配してましたが割と簡単に取れるものが多くて正直ダクソ3の方が大変だった気がします。
(耳と椎骨マラソンを確率修正前にやったからほんときつかった、、)

eltor1.jpg

とりあえず新作成したキャラで狂い火エンド回収、その後メインキャラの方の二週目にて通常エンドと王都の伝説武器取ってトロコン完了で御座います。
新キャラの方は冷たい墓場大鎌二刀流カマキリに早いとこ仕上げましてレベルは50に抑えてやれるとこまでやってみようと思ったらそのままクリア出来ちゃった位に現状カマキリスタイルめっちゃ強いっすわ。

eltor2.jpg

新キャラクリア時のステはこんな感じ。
今作はダクソシリーズに比べると生命力の重要性がかなり強い気がするので高レベル帯に育成出来るまでは生命40確保して他はメイン装備出来る最低限のステ振りという流れが恐らく楽かと。
今までだとひたすら筋力強化してグレクラ振り回したりするゴリラスタイルとかでも結構快適だったんですがステ補正が若干控え目なのか敵の動きがスタイリッシュ過ぎて被弾多いからなのか判りませんが私程度のPSだと兎に角生命力上げないとボスが辛いってレベルじゃなかったです。
逆に言えば生命力さえ確保できちゃえば火力に関しては(一週目は)武器強化だけでも全然問題ないレベルなので拘りでもない限りは素直に生命上げると良いっぽい。

eltor3.jpg

写し身君のボスはこちらの装備状況も反映すると聞いたので全裸で突入したらなんか酷い絵面になってちょい笑いました。
その後殴り合いとかするも不毛な試合過ぎたのでおもむろに鎌持ちだしたけど卑怯とは言うまいな?
ちなみに二週目キャラではティシー遺灰をメインにしてやってみましたが自身がそれなり高レベルなら基本写し身君の方が強かったです。
但し火の巨人とラスボスに関してだけは圧倒的にティシーの方が(あくまで個人的には)楽だったのでこの二戦はティシーお勧めかも。

eltor5.jpg

最後に難易度に対するおっさんの個人的な感想ですが思ったよりは割と何とかなるレベルに落ち着いてると思いました。
一週目初見プレイ時に一部のボス戦とかでこんなんどうやればいいんだよ!というか敵ボスだけアホみたいな高機動しやがってふざけんな!!
みたいなストレスで亡者化しかけたりもしましたが新キャラレベル抑え目プレイで練習かねてやってたら意外にもコツさえわかればすんなり倒せるボス多かったんすよね。
・・・あ、うん、ラスボス第二形態はそれでもク〇だと思いましたが。。

個人的に一番苦戦したラダーンはかなり難易度まろやかに修正されたし地味に大変だったマリケス第二形態も初見時お前だけなんでSEKIROやってんだよ!状態だったもののこれ実際は無駄にシュバババって動いてるだけで落ち着いて行動見る+覚えたら結構楽な相手でした。
派手な動きに翻弄されて焦った結果無駄な回避とか攻撃挟んじゃって返り討ちにされるケースが多かったのですが最終的に特にオーラ纏ってない状態時のゆっくり振り下ろし攻撃の後だけ全力で反撃すれば安全だったのね…。

そんな訳でとりあえずトロコン終わったのですがやはり現状だと二刀流火力が盾いらないレベルに強い、というか中盾持つくらいなら大抵のボス戦では回避しつつ二刀殴りした方が早いし安全みたいな感じの難易度だったのでこの辺はもしかしたらまたバランス調整入るかもですかね。
あとケイリッド右上の方の橋に出る夜騎士倒して手に入る猟犬のステップが滅茶苦茶優秀なのでこれあるかどうかで難易度二回り位変わる気がしました。
(恐らくこれなかったらレベル50クリア私には無理でした)


ここ一か月エルデスタイルな生活してたせいで運動不足とか色々ヤバいので明日からまたジョギングサボらず頑張らねば・・・。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。