SSブログ

マレニア撃破+二週目開始 [エルデンリング]

こんばんは。
昨日はまさかの雪でめっちゃ冷え込むも何故かいつもより全然寒さを感じない…。
もしかして私の体が耐寒性能進化したのか?
と少しだけ喜んでたのに現在めっちゃ寒くて昨日の現象は一体何だったんだよ状態な肉球です。

tamizu.jpg
↑ ジョギングコース途中の最近何故かウグイスがホケキョしまくってる地帯。

んでエルデンリングのほうは攻略サイトなんかでトロコン情報調べつつ伝説の遺灰、魔術と祈祷、タリスマン収集をやってたのですが武器に関しては黄金樹燃やす前じゃないと取れないやつが一個あるっぽいので二週目行かないと駄目そうです。
でもまあ今作は全部の遺灰とか魔術集めなくても伝説クラスのだけでOKだからかなり楽といえば楽かも。

mareni1.jpg

初見時これ絶対無理なのでは?と思ったマレニア戦ですがネットで情報調べたりしつつ頑張りまして撃破成功です。
強靭は低めで第二形態の体力もそこまで多くはなさそうだったので何か一気に押し切れる武器は無いかと色々試してみた結果こちらが個人的最終装備に抜擢されました。

mareni2.jpg

墓場の大鎌ってやつでフィールドの墓地みたいなとことかでフツーに雑魚で出てくる敵が落とすやつね。
参考にした動画だとこれを神秘派生にして出血効果増やしつつ戦技つけてブンブンしてたのですが低PSの私には上手くいかなかったので派生を氷に、更に単純操作でもわかりやすく火力出るよう二刀流にしまして冷たい墓場大鎌二刀流カマキリスタイルにて何度か挑戦してたら写し身君がめっちゃ頑張ってくれたお陰で倒せました。

mareni3.jpg

前半戦はある程度ゴリ押しでも二人で殴りまくってればどうにでもなるので省略。
後半戦の開幕腐敗花ダイブ後めっちゃ隙だらけなものの腐敗とスリップダメあるから近づけない訳ですがどうも写し身君は腐敗効かないっぽくてお構いなしに突っ込んで殴ってる+半分近くまで減らしてくれる時があったのでこれなら二回目花ダイブしてきた時に私も死なない程度にダメ覚悟で突っ込んで殴れば倒せるのでは?
と思い水鳥剣(白鳥だっけ?)をせずにすぐ二回目の花ダイブしてくれるようお祈り連戦してたら数戦後にチャンスが到来しまして割と体力ギリまで減りましたが倒しきれました。
バフ効果みたいなので攻撃力底上げしまくればもしかしたら最初の花ドーン!の後に起動させず倒しきれるような気もするけどお祈りチャレンジに疲れたので多分もう二週目では戦わないです。

てか最近のバランス調整で霜踏みとか月隠の強居合強靭削りとかが下方修正されたのと一緒に写し身も少し下方されたらしいので心配してたけどなんか体感だと全然弱くなった気がしない位頼もしいので当面遺灰は写し身だけで大丈夫そうかも。

mareni4.jpg

封牢だと遺灰が使えないのである意味マレニアより警戒してたアレクトーの方はカマキリ二刀流の火力がちょっとどうかしてるお陰で割とすんなり倒せました。
流石に凍結120超×2に出血50のおまけつき、更にそれなりの基礎ダメと強靭削りついてるとか割と本気でこの武器ガチ性能なんじゃなかろうかね。。

とりあえずそんな感じでボストロフィーもコンプしまして残りが伝説武器1個とエンディング2種になったので二週目開始しようと思います。
息抜きを兼ねてまた新キャラ作成しましてそっちは現在レベル31にて冷たい鎌二個確保、武器+6でマルギットやってみたら物凄い勢いで体力ゲージ減って中々に爽快で御座った。
バランス調整でこの先どうなるかはわからないけどやっぱり割合ダメがすんごい強いよね現状だと。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。