SSブログ

トロフィー回収作業開始 [エルデンリング]

こんにちは。
エルデンリングクリア後ちょい燃え尽き状態にてぼやっと生活してたのですが久々に野良にゃんこ盗賊に押し入られる+今からここはおれの縄張りだニャン!
とでも言わんばかりにおしっこフィスティバルされたらしく早朝から家の中がめっちゃ臭くて一体どうなってんだよ?!状態だった肉球です。
というか赤茶トラ君は根っからのビビりキャラだから仕方ないにしても普段威張り散らしてるふじこさんは少しくらい防衛とかしてくれないですかね…。

tasakura.jpg

そういやエルデンリングという名の玉手箱効果で今更気づいたけどもうジョギングコースとかが完全に春仕様になっとりましたわ。
ついでにケルトの木の暦も既に次のやつに変わっちゃってたんでざっくりとだけ紹介しとこうかと思います。

3月18日から4月14日はハンノキの期間でして対応するオガム文字は4番目の子音であるFearn。
何百万年前もの昔から生息している木であり現在もヨーロッパの湿地帯等で多く見られるそうです。
ぬかるんだ土地や沼に根を張っても腐ることが無く石のように固くなるハンノキは古代ケルト人達に湖上住居の材料として利用されたとか。

神話上では古代ブリテンの守護神ブラン(祝福されたブラン)の木であり伝説によればアイルランド人との戦いの後死期が近いと悟ったブランは仲間達に自分の首を刎ねロンドンまで持ち帰るように命じたそうです。
命令通りにした仲間達ですがなんやかんやあってロンドンに戻るまでの途中ハーレックで7年、ペンブルークでは実に80年もの時間を過ごしたもののこの間ブランの首は生き続けており歌を歌いながら指示を出していたらしい。
(最後はロンドン塔の地下に広がるという白い丘に埋葬されたとの事)

ちなみにこのブランさんブリテンにおいてめっちゃ人気のある神様だったようであのキ〇スト教が席巻した後でさえ割と原型を残したまま信仰対象として存在を続ける凄い方だったりします。

とまあ久々にどうでもいいネタやったし以下もっとどうでもいいおっさんのエルデンネタね。

erg1.jpg

とりあえず二週目入る前にやれそうなものはやっとこうと思い現在攻略情報見ながら行ってなかった場所の探索とかしてるんですが予想以上に見落とし多くてビビりました。
多分秘割のやつがまだだったしそれで新エリアあと一個位かなぁとか思ってたんですが聖樹やらモーグウィン王朝やら結構広めの場所が残ってたのね、、
しかも王都の地下にもザリガニ飼育エリアみたいなとこの地下墓で終わりだと思ってたのにまだまだ先があったのかよ・・・。

んで現在は聖樹エリア進めて伝説のタリスマンのトロフィーを取ったところなんですがボスのマレニアさんがちょっとおっさんにはヤバすぎる難易度なので一旦保留、モーグウィン王朝でレベル上げ作業とかしております。

erg4.jpg

NPCのイベントこなせばかなり初期からこれるレベル上げ場所として割と発売後すぐ有名になった場所らしい。
聖樹の兵隊さんでも結構ルーンくれるし現段階じゃそんな美味しくないのでは?と最初疑問でしたがやってみたら滅茶苦茶効率よくて加減しろ莫迦!レベルで御座った。
弓で遠くのデカカラス小突く→カラスがロープレスバンジーで1万ちょいルーンとかなにこれすごい・・・。
ただ、矢を当てたのに落下せずたまに崖前で来いよ褪せ人!弓なんか捨ててかかってこい!
状態になる時あるのでその場合は諦めてすぐ祝福リセットしちゃった方がいいです。

erg5.jpg

坂道のカエルことしろがね人をラダーン剣とかで一掃する方の稼ぎだと一回で4万ちょいくらい入るので装備とステが十分育成足りてるならこっちのほうが効率は良さそうでした。
んでも地味に生き残ったやつの反撃が痛いのでこっちやる際は保険としてタリスマンで略奪のカメオとかつけとくと良い感じかも。

erg2.jpg

アレキサンダーイベ完遂で戦技威力アップのタリスマン貰えるようだったのでラダーン祭り後にいるらしいリエーニエのとこいったけどいなかったのでフラグ潰れたか?
と心配するも次の火山イベのとこに居たのでそのままイベ最後まで行けました。
そういや壷といえばケイリッドのクッソデカい壷人が仁王立ちしてて赤サインの3連戦やって手に入るタリスマンのやつですが対人へたれ勢の私は勿論オフラインにして突破しとります。
個人的には

槌もったゴリラ系おじさん=距離取りつつ刀の溜め突き当てる作業。但し偶に高速長距離ジャンプ殴りしてくるので注意。

両手武器の盗賊みたいな人=片手持ちしてる時は大盾で普通に攻撃弾けたのでガードカウンター当てる。両手持ちの時はゴリラおじさん同様突きを置き撃ちして狙う感じ。
なんか溜めて毒攻撃みたいなのやる場合は発動まで時間あるので距離取ったりして避けてました。

レイピアひたすら突っつきマン=大盾だろうと容赦なく連打してダメ貫通するのでガード戦法だとジリ貧で負ける。
強靭が低めっぽいので出血とか割合ダメついてる武器かつそこそこ強靭削りある武器を両手持ちしてブンブンしてたらなんかあっけなく勝てました。

erg3.jpg

装備品に関しては火山館に一体だけいるこの蛇人(?)の頭が防具ドロップするんじゃないのか?なあするんだよなフロムさんよぉ?!
と2時間ちょい連戦してみましたが結局杖しか落ちなくて落胆し申した…。
一応生まれ直しで神秘上げる+タリスマンで発見力上げたりもしたんだけど落ちなかったし多分これ頭防具は無い、というか防具つけてる訳じゃなく自前なのかねこれ。。
や、それでもブラボの狩人さんなら嬉々として防具利用するんだろうけど褪せ人さんにはまだ人としての心が残っているのかもわからんです。
(狩人さんはマジで頭おかしい、というか啓蒙高すぎる)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。