SSブログ

ラダーン祭り何とかクリア [エルデンリング]

こんばんは。
エルデンリングが一週間でそれなり目途つきそうならホライゾン新作も購入検討してたのですが一週間どころか一か月でもクリア出来るかわからなくなってきた肉球です。
いやまじで今作ボリューム半端ないんだけど国内メーカーでこれだけのものお出ししてくるとかフロムさんは間違いなく物凄い変態企業だと思いました。
(完全に誉め言葉的な意味で)

radafes1.jpg

前回の後またそこそこイベ消化しつつ探索とかしてたんですが火山エリアの砦にダクソ1のスモウを思わせるようなおデブ鎧マンが居まして頭防具の造形に運命を感じた為1時間ほどマラソンして強奪成功。
良い・・・この無駄にシュールかつガチ目な重量ディモールトべネだ!
効率的に考えるならこんな重い頭防具つけるよりそこそこの鎧来た方が全然カット率いいし他にステ上昇効果付きとか優秀な防具があるけどあえてこの頭をつけることにおっさんは喜びを感じるんだ、きっとフロムさんなら判ってくれるよね…。

radafes2.jpg

ファイアースモウさんは初手頭大噴火から始まってその後火の玉投球する感じだったので前回からメイン武器になった我が導きの光輪のサイスでひたすら気円斬連打してたら完封余裕で御座いました。
ほぼ見た目で使うことにした武器なんだけど道中攻略やボス戦でも割と本気で強いしもしかしたら優秀武器なんじゃなかろうかこれ。

radafes3.jpg

そういや湿地帯で首飾り盗まれた人のイベもまだだったのでエビ小屋行ったりザリガニを気円斬で倒して遊んでたらザリガニの中からどういう訳か手がいっぱい生えてるおっさんが出てきて一瞬リアルで絶句しましたわ、、

radafes4.jpg

この辺ね。
いやどうなってんだよもしかしてバグったのか?!
等と狼狽しつつも馬で距離取る→気円斬連打の繰り返しで倒したところステ振り直し用のアイテム落としたので公式仕様のギミックだったっぽい。
地下墓地の罠とかじゃそこまで驚かないんだけどまさかこんな見通し良い綺麗な場所でビビらされるとは思わなんだ、、

radafes5.jpg

その後またどこかいい稼ぎとかないかとケイリッド放浪してたら転送先のお城でお祭りやるよ!参加してね!!
と募集してたので飛び入り参加する事に。
確かオープニングでめっちゃ強い軍人さんみたいなのがラダーンだったからお祭りというからにはラダーン率いる大群VSプレイヤーと愉快な仲間達(召喚サイン)のわちゃわちゃした乱戦になるのかと予想してたら以外にもラダーン単騎でこちら召喚サインいっぱいとかいう形式らしい。
なんだよそれなら召喚呼びまくってヘイト押し付けたら気円斬連打の卑怯戦法で楽勝じゃん。。
そんな風に考えていた時期が私にもありました。

radafes6.jpg

いやおかしいでしょなんなんだよこのでかいおっさん?!
フロムゲーなのにモンハンのバルファルクみたいな彗星ダイブするわ超範囲攻撃するわクッソ火力高いわでお祭りどころの騒ぎじゃねぇよ!
というか明らかに乗ってる馬のサイズおかしいだろ!?
(某世紀末漫画で例えるとラオウが三輪車乗ってるくらいの違和感レベル)

一応設定としては大ルーン持ちの中でもトップクラスの強さの人みたいなんでまあ仕方ないんだろうけどまさかここまでやべぇとは思わなかったです。
挑戦開始最初の数回は開幕即長距離魔法弾で狙撃してくるやつですら瞬殺されてこれ無理ゲーなのでは?
とか思ったけど1時間ほど連戦続けて漸く前半戦は安定、後半戦の彗星ダイブは馬乗ってダッシュで回避しながら兎に角サイン呼びまくって他の祭り参加者を酷使するスタイルにてギリッギリで倒せました。

radafes7.jpg

ラダーンの残り体力でそうなるのか召喚回数に制限あるのかわかりませんがラストは呼んだはずのどこかの城主さんがこんなク〇祭りやってられるか!
とでも言わんばかりに勝手に帰る+他の参加者も召喚サイン復活しなくなって滅茶苦茶焦りましたがお願いだから飛び道具とか撃たないで!!
とお祈りしながら気円斬連打したら何とか撃破成功したけど二度とやりたくない位辛かったです。
あと少し、あと少しだけ殴れば勝てる!という状況で攻撃避けようとしたら知らない間にしゃがみ状態になっててしゃがんどる場合かク〇ァアアア!!
とコントローラーを二度ほど投げて発狂しかけましたが二時間半かけて何とかなり申した…。

radafes8.jpg

仲間の狼君も言ってるけどラダーンさんほんとやばかったです。
てか壷君ことアレキサンダー君は戦闘後の会話でおれはダメな壷だぁ・・・的なこと言って落ち込んでたけどその後のセリフ内容でまさかの中身カミングアウトしてて色々衝撃でした。

これで既に大ルーン3つ持ってるし王都入る資格あるみたいなんだけどまだ未探索な場所沢山あるし一体クリアまでにどれくらいかかるんだろうかね、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。