SSブログ

ステ振り直し+罪人橋レベル上げ中 [エルデンリング]

こんにちは。
ここ数日エルデンリングに没頭しすぎて運動不足なせいか早朝寝起きに何気なく伸びしたら右足太もも辺りが攣ってすんごい激痛で悶えてた肉球です。
いやあれマジで痛いってレベルじゃないよね、瞬間的なダメージなら尿路結石の火力超えてるわ、、

ering1.jpg

そんなおっさん弱体化の原因になってるエルデンリングですがボス戦はおろか道中の敵でも結構苦戦する場面が増えたので武器強化の為にひたすら坑道探しの旅してたらなんか王都とかいう場所まで進んじゃいました。
流石にここはまだ来るの早すぎる気がするし前のマップも未消化の場所かなり残ってるから適当に探索した後一旦帰還、物凄く昔に依頼されたイベとかやってたところ腐敗沼地の騎士がよさげな武器を見せつけてきやがったので執拗に襲撃してたら譲って頂けました。

ering2.jpg

光輪のサイスって武器なんですがこれ戦技が気円斬みたいなの飛ばせてカッコいいんすよね。
ずっとパワー寄上質クレイモア戦士としてやってきた訳ですが流石に色々きつくなってきてたのでなんかいい武器無いかと探してたのですが個人的に物凄く気に入ったので早速メイン武器に・・・しようと思ったけど技量寄りの上質信仰武器なので今まで鍛えてきた筋肉がかなり無駄になるしどうしたもんか。

そういや今作もステータス振り直し要素あると思うんだけどもし現段階で行ける場所ならもう脳筋マンから転職してもいいのでは?
という訳で今作初の攻略情報検索を解禁しましてステ振り直しだけ調べてみたらレアルカリア魔術学院クリアかつ特定アイテム消費で可能との事だったので早速突撃してきました。

ering4.jpg

最初の方にいる魔術ぶっぱなしマンが割と面倒だったのでこのステージ難易度大丈夫か心配でしたがぶっちゃけそこ以外はほぼ大したこと無かったです。
ボス戦も魔術タイプの物理で殴ればOKな人だったのでひたすら重厚クレイモア振り回してれば倒せました。
ステ振り直しに使用するアイテムは一個だけしろがね村って場所で入手済だったので早速ステ振りなおす事に。
今まで有難う筋肉!でも光輪のサイスが格好いいから上質信仰マンに転職するね!!

ering5.jpg

転職当時はこれよりレベル10ちょい低かったですが現在はこんな感じ。
折角だし信仰30必要な祈祷とか手に入ってるので基礎物理威力を上質みたいな感じで確保しつつ信仰に振ってみたのですが正直なところ配分ミスった感が半端ないです。
(筋力はタリスマンで5増えてます)

高信仰値必要な技使いたいならもっと割り切って筋力とか削って盛るべきだったし武器の性能を重視するなら補正値そこまで信仰にのらないから信仰最低限に抑えて技量多めの上質ステにするべきだったなぁこれ、、
なので転職早々ごめんやっぱまたジョブチェンジさせてくれませんかね?状態になってるんですがあのアイテムどっかでまた手に入るんだろうか。

ering3.jpg

光輪のサイス持ってた騎士の槍タイプが落とした武器の戦技も見た目カッコいいんだけど威力は控え目でした。

ering7.jpg

んで現在は罪人橋って場所の近くで全自動拷問マッシーンと現地兵隊さんが戦ってるとこに乱入して疑似マルチプレイを楽しみつつレベル上げと鍛石集めしとります。

ering8.jpg

祝福から右前の岩の上で休憩してる兵隊さん×2を気円斬連打でサクッと倒してからそのまま崖下確認して戦技届く距離なら上から気円斬連打で拷問マッシーンと兵隊さん×2を処理。
届きそうにない場所なら飛び降りて加勢し申す!と言いつつ安全そうな距離から兵隊さんにヘイト押し付けて気円斬連打で拷問マッシーン撃破、タンク役を見事務めて疲れてる兵隊さんもついでにルーンになって貰ったら祝福戻る。

そんな感じの流れで慣れてきたらかなり早めにこなせるようになってきましたが一周の稼ぎは4000弱程なので多分ルーンだけなら他に全然いい場所ありそうです。
ただ兵隊さんから装備品の他に鍛石が4と5ドロップするのでまだ店売り解禁してない5集めを兼ねてひたすら周回中で御座います。
ちょっと前まではケイリッドの龍塚の分かれ道ってとこで樹の警備員みたいなおっさんを3人倒して休むお仕事してたのですがそっちも一体1000と少しくれるからドロップ考慮しないならもしかしたらそっちの方が効率いいかも。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。