SSブログ

サリアの結晶坑道ボス漸く撃破 [エルデンリング]

こんばんは。
本日午前3時頃飼い猫のふじこらしき声でウウウ…ウウヴ…的に何者かを威嚇してるような声がしてたのでビビり仲間の赤茶トラ君とビクビクしながら一階の様子見に行ったらちょろっとだけ窓空いてたので不安の余り朝まで寝れなかった肉球です。
いやまじで一体何だったんだあれは・・・、、
多分窓の空いてた幅からして以前よく深夜に開けろやぁ!って襲撃しに来てた野良猫とかだとは思うんだけど原因が判明しないとすんごいモヤモヤしてSAN値ガリガリ削れるからやめて頂きたいで候。
というか赤茶トラ君だいぶ体でかくなったオス猫なのにメンタルが私レベルにチキンでそこは少し笑いました。

そんな恐怖体験があったり純粋にエルデンリングのせいで連日寝不足だったりで流石に体力がヤバくなってきたのですが先ほど漸くサリア結晶坑道のボス撃破に成功致しました。

denr1.jpg

前回の記事の後それまで保留してた各地の中ボスを遺灰兵召喚+筋肉魔術のコンボでひたすらしばき倒してたのですが思いの他楽にいけるのでこれもうサリア坑道のボスまだ見てないけど多分楽勝でしょ。
と思い上がりにて挑戦開始したもののこいつが滅茶苦茶強くて伸びに伸びてた天狗の鼻っ柱をバッキバキにへし折った上におまけで心までいい感じに破壊されておりました、、
まさかこの筋肉魔術と遺灰兵の黄金タッグが通用しない強敵が出てくるとは流石フロムだぜ・・・。

てか冗談抜きにここのボスクッソ強くて何度挑戦してもせいぜい半分ちょいしか削れないんだけど一体どうすりゃいいんだよこれ。
まずショトカ梯子開通したとしても梯子登るとき結構な確率で背後からシャコ主任の今までよくもソウル稼ぎで乱獲してくれたな?!みたいな恨みのこもった糸バシュ攻撃されるしヒイヒイ言いながらボスエリアへ逃げ込んでも運が悪いと戦闘開始後目の前に仁王立ちしてる→両脇がちょうど入り口門みたいになってて移動できないのに前塞がれたままボスがひたすらハリケーンミキサーしてくると確定で敗北とか流石にこれはもうちょっと手心と言うかなんというか・・・。
運よく開幕バッファローマンを回避出来ても滅茶苦茶動き回るわ広範囲超火力技持ちな上になんか重力操る無駄にカッコいい技で遺灰兵の皆さん共々トドメ刺されるとかこれはゴドリックの時より本格的に壁にぶち当たったかもわからんね、、

そんなこんなで20連敗程して心が折れかけたところで氷の斧の武器というか特技がアホみたいに強いという噂を耳にしたので半信半疑ながらとりあえず4まで強化してみました。

denr2.jpg

これね。
細かい場所は覚えてませんが確か水没してて綺麗なステージのところだった記憶があるので多分この辺かと。
(学院の門前町ってエリアの近辺)

denr3.jpg

うーん、確かに氷結は試して無かったし中々の蓄積値ついてるけど果たしてこんな軽い筋肉パワー低めの青カビ生えたイカえんぺらみたいな武器が本当に強いので御座るか?
今担いでる筋肉魔術杖に比べると物凄く軽いし流石にこれで超絶性能だったらゲームバランスおかしいというかなんで私はわざわざこんな重いもの担いでるんだと微妙な気分になっちゃうんだけどまさかそんなことにならないよね?
フロムさんもテストプレイしてるだろうし信じてるからね??

denr4.jpg

なんで私はわざわざあんな無駄に重い物を担いで苦労していたのか…(困惑)

いやちょっと待って色々意味が解らないレベルでおかしいんだけどまず何このダメージ、、
氷結の状態異常による割合ダメが強いんだろうけどそもそも低燃費気味な消費で多段ヒット+蓄積値モリモリ過ぎてこいつ(敵)に氷結をくれてやろうと思いますがかまいませんねッ!
とか思わず某漫画五章の人みたいなセリフ言いたくなるレベルにぶっ飛んだ性能してるんだけどいいんすかねこれ。。
いやまあフロムさんが用意した私みたいなアクション苦手プレイヤーへの救済措置ならそれで問題ないっちゃないんですがなんだろうこの無駄に鍛えた筋肉への妙な切なさは・・・。

ちなみにこの武器ゴドリック倒さなくても恐らく取れる(マルギットすら倒す必要ないかも)のでもしかしたらこんな感じで対ボス用救済性能武器みたいなのがまだ各地に眠っているんだろうか今作。
そして念願のボス撃破報酬ですが鍛石自体は美味しいけどそこに至る前段階の石をまだ持ってないし円卓の双子ばあちゃんに渡すと品揃え増える鈴の方も喪色の鍛石1と2が売りに出るだけとかいう別に苦労して倒す必要無かった結果に終わりました。
おばあちゃん折角品揃えしてくれたところ言いづらいんだけど喪色石については先日見つけた巨人鍛冶屋さんがもう1と2無限販売してるし何なら個数限定だけど3と4まで売ってたんだ・・・。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。