SSブログ

サリア坑道レベル上げ中 [エルデンリング]

こんばんは。
帰宅時に扉開けたら丁度のタイミングで飼い猫のふじこがやってきたから出迎えご苦労!
と喜んだのも束の間そのまま脇を通り過ぎて外行かれた肉球です。
ほんとふじこさんはもっとこうさぁ・・・。

eldr1.jpg

そしてエルデンリングの方は新たに城ステージ突入したもののなんか指の形したバケモノとかがすんごい強くて心が折れかけたので一時撤退、現在サリア坑道の作業場をひたすら荒らしまわりながらルーン稼ぎしております。
現場監督してるシャコが怖いけどその辺の作業員を倒すだけで一体200ちょい貰えるし低確率で喪色の鍛石2か3も手に入るからまあいいかなぁとやってたのですがやはりシャコ野郎が邪魔ってレベルじゃねぇので何かいい方法ないかと手持ちの武器とか試してたら割といいのがありました。

eldr2.jpg

番犬の錫杖ってやつね。
多分最初の方の地下墓地系で手に入れたと思うんですがどこだったかあんま記憶にない位には興味無かったのですが試しに強化して使ってみたら予想外に優秀な武器ですわこれ。
ちょうど炭鉱の敵が打撃有効だから現状のステだと一発で倒せるし何よりネタ枠かと思っていた戦技がすんごい便利。
どれくらい便利かと言うとあの憎きシャコ主任をボッコボコに出来るレベルにやべぇ代物で御座った。

eldr3.jpg

その場でファンネルみたいなの発生→ちょい上に飛び上がってから標的に向かっていくというまさにシャコ野郎の糸攻撃みたいな技でして全段ヒットすると現状600ちょい位のダメでてます。
なのでシャコから発見される前に位置取り済ませてこちらから先に戦技2~3回発動すれば簡単に倒せるようになりました。
シャコさん貴方今まで当たり前のように糸バシュバシュしてくれたけどつまりはこっちからもバシュバシュされる覚悟があるって事ですよね?
(但し超ホーミング性能はシャコの方が全然凄い…)

これで私を脅かす敵はこの作業場からは居なくなったので今日からここを稼ぎ場とする!
と言う訳で早速周回始めたのですが多分他にもっといい稼ぎ場あるんだろうなぁとは思うのであんまお勧めはしないです。
一応現在の個人的なやり方書いときますと祝福からスタートしたらダッシュで作業場へ→入ったら右の壁伝いに上って行って転送で飛ばされてきた小屋上のシャコをバシュバシュ連打で倒す。
少し道進んで下の建物上にいるシャコもバシュったら転送小屋の屋根にジャンプで乗っかて高所にいるシャコも処理→あとは適当に作業員を物理で殴り倒して祝福まで戻る。

とりあえずそんな感じの流れでやってますがシャコの糸反撃も結構食らうのでこまめにHP回復しないと偶に事故るので注意、それと青聖杯にも回数忘れずに振り分けときましょう。
ドロップ品に関しては作業員さんは基本的には屑石~大きな石と石堀り杖、低確率で喪色の鍛石の2か3落としました。
シャコの方は蟲のグレイブって武器とエオニアの蝶(アイテム製造の素材?)がちょいレアっぽい取得音するやつで通常のが変色したなんちゃらって素材を確認済です。

eldr4.jpg

もしかしたらシャコの武器であの糸バシュ撃てるの?!
とか結構期待してたんですが御覧の通り特に何の面白みもなさそうな性能となっております。
武器は蝶に比べるとそれなりドロする感じなので確率的には蝶が一番レアなのかも。

ちなみに番犬の錫杖の特技ですが見るからに魔術なんだけど筋力上げたらダメ伸びました
やべぇ、見た目カッコいい武器で上質+知力系のがいくつかあったから知力ステ振り迷ってたんだけどこの武器なら筋肉から魔術撃てるしこれもう今回も脳筋仕様で行くべきなのか・・・。


後日追記:筋力更に5程上げて使用してみたのですがダメ増えてないっぽいです。
単にヒット部位によって上振れしてただけのようで恐らく武器強化度で火力固定な気がします、失礼しました、、


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。