SSブログ

今年も猫下僕生活が始まります

皆様あけましておめでとうございます。
とりあえず年末結構猫餌買い込んでおいたし三が日位は買い物行かなくても大丈夫だろう…。
とか慢心してたのですがどういう訳だか二匹ともア〇みたいな食欲大魔神と化したせいで元日には猫下僕の仕事始めとなった肉球です。

tosifuji.jpg

↑新春初ふじこ。
もう10年超えてるし毛並みなんかがそこはかとなく歳を感じさせるようになってきましたが未だ奇声を上げつつ二階を暴走したり機嫌が悪くなると窓という窓を開け放つ特技の方は健在で御座います。
ふすまやら障子やらをバリバリにする赤茶トラ君に比べればそこまでの実害ではないので問題ないっちゃないんだけど純粋に冬場やられるとクッソ寒いのでどうか勘弁して頂きたい。。

mitubosi.jpg

↑初猫えさ買い出しで買ってきたカリカリ。
一般雑種にゃんこ共なのにかなり餌にはうるさくて某究極のメニュー系の山〇さんみたいに「こんなカリカリは食べられないね」的な態度を取りやがるので買い出し行くたびに色んな餌を買って試してみたのですが最終的にこちらの商品に落ち着きました。
これのクリームじゃないバージョンもあるんですが何故かこっちのお魚クリーム版じゃないと〇岡さんが発動するので毎回これを買い込んでおります。

suiro.jpg

↑初凍ってる田んぼ用水路。
御覧のように物凄く寒いし朝晩はもっと冷え込む訳ですが窓を開けるマシーンと化したふじこにそんな理論は通用しません、あやつは鬼か。

hatufuji.jpg

↑初ふじこさんご出陣。
今年も元日は凄く良い天気だったので新春初砂浴びゴロゴロしてくるわ、とばかりに外出するふじこの図。

hatutora.jpg

↑初ふじこをストーキングする赤茶トラ君。
誰か助けて下さい!とばかりにフニャンフニャン鳴きながらうちの前来た時にふじこがまさかの優しさを見せたせいかめっちゃふじこ信者と化してるんすよね赤茶トラ君。
子猫の時はふじこもそれなり気を使ってたみたいだけど最近は赤茶トラ君のほうがでかいので頻繁に威嚇パンチとかされとります。

asiguki.jpg

↑初足首グキッとなるシューズ(元)。
購入後早速使用するもめっちゃ足首がグキッとなる絶妙な設計が施された靴だったのでそれ以降半年以上は靴入れの奥の方に封印されていたものの最近買ったクッション厚めシューズが微妙だったので久々の登場。
ある程度足のつけ方とか気を遣えばまだこっちのほうが楽・・・かもしれない。
と恐る恐る履いてみたのですがどういう訳なのか全然足首がグキッとならない、何故だ?!
もしかして半年とか仕舞っておいたことで固めだった素材のとこが劣化でいい感じになったのか??
いやほんとこれは驚いたけど正直快適で助かるから良し!
あ、靴にちっこい茶色トゲトゲがくっついてますがオナモミの種です。

とりあえずそんな感じでおっさんは今年も猫下僕として頑張っていこうと思います。
相変わらずゲームの話を全くしない記事があったりするけどある意味人生は強制ハードモードセーブ機能なしの苦行系ゲームみたいなことよく言われてるしまあいいよね。。

それでは皆様にとって今年一年が良き年となりますように、本年もよろしくお願い申し上げます。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2022-01-02 19:48) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。