SSブログ

メギド Bベレト編成試し中 [メギド72]

こんばんは。
もう今年も残すところ僅かであと二週間もしたらクリスマスだというのにジョギングコース途中にまだ頑張ってる朝顔がいて驚いた肉球です。

ahuyu.jpg

割と日中は暖かめとはいえ朝晩はもう冬って感じの気温なのにすげぇなこの朝顔さん。
このフェンスの前の道挟んで前に家建ってるんでもしかしたらそこの住民の方が物凄い朝顔スキルの使い手なのかもわからんね・・・。
そして特にこれといって思いつくどうでもいい系ネタが無かったので何の脈絡もないけど困った時のケルトネタで誤魔化しとこう。。

ケルト世界における木の暦では現在ニワトコの期間でしてこれは11月25日~12月21日まで続きます。
その後少し特殊な日であるイチイやマツ(冬至~23日)を挟んで24日から1月20日はシラカバの期間になるのですが冬至を象徴する木であるイチイは「アイルランドの5本の魔法の木」のひとつであり古代アイルランドにおいて非常に崇高な木として扱われていたとか。
神話上で「死の中の生」の木として白き女神に捧げられるためかケルト世界において生と死、魂や転生といったイメージがイチイには強く与えられておりドルイド達の入信儀式においてイチイは最高位の吟遊詩人を示すものだったそうです。

karekusa.jpg

ちなみに12月22日は「名前のない日」であり木の暦において唯一どの木も言及がないかなり特殊な位置づけの日だったりします。
「衰えゆく半年の王」が闇に消え「盛りゆく半年の王」は未だ誕生していない最も闇の深まる日であり王の不在を悲しむ闇の女王を鎮めるため人々はこの日一日を断食して過ごしたのだとか。
この「名前のない日」は死と破壊の女神であるモリガンに捧げられておりその名前は偉大なる女王という意味があるそうです。
かの有名なアーサー王伝説にモルガン・ルフェという魔女的な人物が登場しますが元ネタはこの闇の女王から来てるっぽい。

以上、かなり端折ったつもりが思ったより長くなっちゃったけど以下ソシャゲのネタね。
メギドのほうでやっとこさBベレトが引けたので最低限ストーリー進めて☆3まで育成、常設イベにて適当にチェインで使いそうなキャラを回収してきまして色々やってるのですが現在こんな編成になっとります。

bere2.jpg

チェインPTは前にやってた時ほぼ触れなかったのでかなり意味が分からなくて大変でしたがとりあえずそこそこ触ってみた感じとしてはある意味カウンター編成に近いかも。
当初はチェイン持ちにスキルばら撒いてなんかよくわからないけど色々繋がってドカーン!みたいなのを想像してたんですがあくまでBベレトの場合だと2ターンかけて準備、3ターン目にベレトに色々盛りつつ一気に倒す的な流れっぽいんすよねこれ。

なのであくまで個人的にはですがこれから始める方で俺は兎に角Bベレトメインで戦うモンモンになるぜ!という場合は最初の引き直しガチャでラッシュのナベリウス(オーブ要員)かアンドロマリウス(スキル強化と追加)、もしくは大人しくフォラス辺りの優秀なサポートキャラ取っとくのが良さそうかもです。

bere1.jpg

私はフルカスとハルファスではじめちゃったんですがそれでも常設イベからBハーゲンティとRリリム捕まえてきたらとりあえず図のようにチェイン5の倍率6.75倍覚醒スキルをリリムのスキル強化付きで打つのは割と安定したのでBベレト以外をガチャキャラじゃないので賄うならBハーゲンティとRリリムとっとくと良さそうです。
ハーゲンティはベレトのMF効果で覚醒+2付くしリリムはアタック強化出来る上にレアRオーブのスキルラット持たせれば2ターン目には使用可能になるので覚醒スキル連打する前にベレト強化出来てかなり便利。
2ターン準備にかかるからその間盾(ガープ君で可)に踏ん張ってもらいまして残り一枠は自由な感じになりそうですかねいまのとこ。
上の編成だとボスへ感電入れるのにシャックス起用してます。

慣れるまで割と戸惑ったものの上手くハマれば割とアホみたいな火力出るので現在は道中の雑魚散らしにはハルファス奥義ブッパ編成、ボスにベレト編成でやってるんですがどうせならもっと快適に覚醒スキル乱打したいのでもう一度リセマラからやり直すが現在かなり悩んでたりします、、
最初のガチャでナベリウスとSRオーブのミミック出るまで粘ってからチュート後ガチャ20連でベレトでるまでやるとなるとこれまた中々の苦行になりそうではあるけどやっぱあのダメージ見ちゃうともっと上を目指したくなるんすよね。
もしくは指名チケでナベリウス取ろうかとも思ったけど今手持ちにミミック無いしもう早いうちにリセマラやり直すべきか・・・。。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。