SSブログ

メガテンⅤサボり中 [スマホ・ゲーム]

こんにちは。
ジョギングコース途中の茂みモッサリエリアがいつの間にやら大規模な草刈り整地されててこの先何が出来るのかワクワクしつつもタヌキなんかが住んでたのを考えるとちょっと申し訳ないような気がして微妙な心境の肉球です。

retanu.jpg

割と昔からずっと手付かずの状態だったので突然こんなことになってて結構驚きましたわ。
というかどこかでこんな感じの風景見たような・・・って思ったらあれだ、平成狸合戦のやつだわ。

そういや今までも偶に表記してましたがこのブログはあくまでおっさんが個人的に思った事やらどうでもいいネタやらゲームの話なんかの駄文綴ってる場所でして基本的に某スタンド使いの人みたいにおっさんは静かに暮らしたい的スタンスで御座います。
なので基本的に政治、宗教、その他一部スポーツや金銭が絡む広告等が多めのブログさん等への訪問やナイス返しはしない方針でやっとります。
(あとうちのブログと明らかにジャンル違うっぽい場合も)

別段人が来る場所じゃないし面白いもん扱ってる訳でもないからそんなに強調しなくてもいいだろ、と思ってたんですがそこそこそういう系列のブログ主さんが来訪されてることがあるようなので悩んだけど再度表記することにしました+暫くナイスとコメ機能も外しとこうと思います。
しつこいようだけどおっさんによるどうでもいい日記帳みたいな場所だしね、ここ。

正直な話ナイスとかもらった以上はお返ししなくちゃ心苦しいんだけど上記の理由で余程の事が無い限りはやらないようにしてるんでそれならお互いに変なモヤモヤ抱える前に機能オフにしといたほうがまあいいかなぁと。
そんな訳でして暫くの間ナイスとコメ機能はオフにしておきます、こんな辺境の駄ブログにお越し頂いたのに不快な思いをさせてしまった方は本当にごめんなさい。m(__)m

koudari.jpg
↑コース途中に咲いてた皇帝ダリア。撮影後気づいたけど右下にハチ君写ってます。

以上、長くなりましたがおっさんよりご報告でした。
んで以下どうでもいいソシャゲとかの話ね。

メガテンⅤはどうなったんだよおい?!とか言われそうですが何というかその・・・。
魔王城抜けてやっと解放されたぜオラァアア!と喜んでたのも束の間で次のエリアも若干分かり辛い感じだったのでなんか急激にやる気なくなって数日放置状態だったりします。

個人的にはお気に入り悪魔にひたすらお香ドーピングしたりスキル積んだり偶に目の合った悪魔捕まえてヒャッホイしたかったんだけどなんか今一テンションが上がらんのです…。

なので現在はまた城とかあやかしとかやってまして近況はこんな感じ。

sirodan.jpg

お城
この前のダンガンロンパコラボにてコラボキャラがかなり面白そうな性能してたから4ステまでやったら江ノ島、霧切が入手出来たので色々試して遊び中。
当初は☆6の切り裂きマンみたいな子とダーク坂本、福島辺りと組ませてなんか悪いこと出来んもんかと企んでたのですが江ノ島来たのでこっちメインにしてますが計略がめっちゃ強い気がします。
どういう計算式なのかわかりませんが絶望付与すると与ダメが倍以上に増える、てか3倍近いダメに跳ね上がるから力士やらデカ船やらが簡単に溶ける凶悪デバフでやべぇ事になってますわ。

gades1.jpg

ガデテル
オグマがどうしても欲しかったので80連惨敗した前データを捨てて一週間前にリセマラ再プレイ開始してたり。
本日ちょうど一週間なのですが前に比べてかなり早めにエレベーター200階をクリア出来たので一応配置のっけてみたり。

gades2.jpg

20回以上やっても全然勝てなかったのでネットで攻略調べたらタンクリーダーで隔離するのが最適解!
とあったもののうちの編成だとアラベルがスキルぶっぱなしてどれだけ早めにやべぇ敵倒せるかが重要な気がしたのでこうなりました。
敵のボスみたいなのが確かに開始即こちらのリーダーに一直線に攻めてくるけど最初の数回攻撃いなすとその後はなんかヘイト外れて別段狙われなくなるんすよね。
なのでそれなら最初の猛攻だけお祈りしてその後スキル当てて行動拘束(状態異常中敵動けないので)の流れにした方が安全なのでは?と試してみたら3回目で突破出来ました。
ちなみにレベルは63で全員進化は☆4、武器は専用武器持っとります。

houkai1.jpg

あやかし
光の大崩界戦来てたので手持ちで一番力入れてるの闇パだしこれだけでも何とか5クリアしたい!
と数時間粘りまして初めてレベル5倒す事に成功。
てか体力6億ってアンタ・・・そのうち某ガン〇ムゲーみたいな事態にならなければいいんだけど、、

houkai2.jpg

最初は折角4凸したので夏大黒入れてましたがどう頑張っても6%程残るので外して竜王入れたら数回で行けちゃって何だか切ないけど仕方ないよね、竜王だもの。
(恐らく防御デバフの部分がかなりデカい)

白麗装備は毘沙門天の一セットのみかつレシピが割としょぼいので不安でしたが残り11秒にて撃破成功。
最初ある程度霊力貯まるまではひたすらククノチの拘束入るお祈りゲーで特殊行動の拘束とか入りだして余裕出来てきたら竜王と毘沙門天の奥義入れて準備整える。
その後はバフとデバフの秒数チェックしながら衰弱時以外は兎に角拘束を入れていく只の運ゲーでしたが勝てばよかろうなので御座います。。

とりあえずそんな感じ。
あ、そういや先日イギリスのゲーム祭典だかで史上最高のゲームはどれだ!みたいなやつにてまさかのダークソウルが受賞したらしいですね。
まじかよほんとすげぇわフロムさん!変態企業(誉め言葉)とか言われてるのは伊達じゃない、というか前にもチラッと書いたけど国内で洋ゲーに真っ向から戦えるソフト作れるのって割と本気でもうフロムさんくらいな気がしてきたわ。
期待してるゲーム部門でもフロムさんとこのエルデンリングが1位だったようですしほんとフロムさんにはソシャゲとか変な遊び覚えずにこのまま紳士的な変態(?)企業として頑張って欲しいなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。