SSブログ

女神転生Ⅴ 魔王城迷い中 [真女神転生Ⅴ]

こんばんは。
本日夕刻にスーパー行ったら荷物整理する台のとこで横に来たマダム二人組が映画ボディーガードの話をしてたのですがどういうわけかあの曲をアア~ナメテンダァアア~!!とか謎の歌詞に改変してて度肝を抜かれた肉球です。

いやちょっと待って下さいよ幾ら何でもおかしいでしょそれ?
最初のアア~からしてどっから来たんだよお前は?!レベルなのにナメテンダァアってなんだよ?何なめてるんだよ?というかそもそも何語なんだい!?
こちとらエンダァアア~!しか心の準備してなかったからあまりの強烈ワード過ぎて若干噴出したけどそこそこ混雑してたお陰で特にばれずに済んで良かったですわいやほんと、、

okizs.jpg
↑ オキザリスの一種っぽいやつ咲いてたのでなんとなく撮影。

んでメガテンの方は三つ目のエリアが高低差やらなにやらで滅茶苦茶見づらいわ移動しづらいわで物凄く迷いまくりで若干投げそうになりましたがやっとこさ突破、現在魔王城の中で再度迷子やっとります。

megati1.jpg

モーショボーやらアンズーやらの凶鳥どもはレベル差あってもワラワラ寄ってくるのでストレスマッハでしたが試しにエストマ使ってみたら段違いに探索が楽になりました。
まじかよこんな超性能ならもっと早くに使っときたかった・・・。

megati2.jpg

今回のミマン教えてくれるキャラはこの辺、画面中央の白矢印のとこね。
前エリアよりは恐らく普通に攻略中に通るだろう場所なのでアンズーからダッシュで逃げつつ通り抜けるとかしない限りは気づく場所っぽいです。
(値段は20000マッカ)

megati3.jpg

主人公のスキルとかは現在こんな感じ。
軍人おじさん戦辺りから地味に辛くなってきたので極力控えてきたDLCの恩恵を解禁しましてアルテミスの写せ身から耐性つけてます。
火弱点以外かなり優秀なので火耐性をナーガ辺りからくっつければ当分問題なさそうな性能かも。
炎の巨人おじさんはユルングでブフダイン+クシナダヒメで氷石ぶん投げしながら主人公牙折りで火力デバフかけてたら割と問題なく行けましたが反撃持ちなので注意。

エリアボスっぽいやつは赤い装置を停止させるとその数だけ弱体するっぽいのですが私はどうしても一個行き方がわからず諦めて突撃しましたが一個残し位なら問題ない強さでした。
あとは品川エリアの大穴関連イベが発生するのですがそっちクリアすると滅茶苦茶強い衝撃と雷技覚えられる写せ身手に入るので魔タイプならボス前にやっといたほうが良さそう。
フィールドの宝箱もアオガミシリーズが2か3種類落ちててメギドラ相当っぽい万能全体とヨシツネ固有の八艘飛びに匹敵するレベルの物理技がそれぞれついてるから出来るだけ探索回収はしといたほうがいいです、めっちゃストレスたまるけど。。

とりあえずそんな感じ。
ちなみにレベル40中盤くらいで試しにクレオパトラを何とか倒せないものかと色々メタ編成したりで挑戦してみましたが流石にレベル補正なのかステ差なのかがでかすぎて3分の1削るのがやっとだったので諦めました。
なんか主人公にハマバリオン飛んできた時破魔ブロック貼ってるのに貫通したんだけどあれ一体何だったんだろうか、、
よく確認してなかったんだけどもしかして○○ブロックって二種貼ると先のやつ消滅したりするのかこれ?

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。