SSブログ

真女神転生Ⅴ 写せ身集め中 [真女神転生Ⅴ]

とりあえず最初の地域クリア+学園内掃討終わったので寝る前におっさんの戯言を綴っときます。
極力ネタバレは控えますがそれとなく触れちゃうとかはあるかもしれんので以下自己責任にて閲覧して下さいませ。。

makai1.jpg

マモンだかなんだかってやつは最終エリアでマッカ2500払うと場所押してくれるモブキャラいるので無理に自力コンプしなくても大丈夫っぽいです。
議事堂ボスは衝撃と雷使用(ほぼ衝撃)でマガツヒ集めした次ターンに衝撃大技くるので店売りの風障石投げとけば多分問題ないかと。
火弱点なのでジャックランタンとかファイアブレス継承してる悪魔とかいると良さそう。

makai2.jpg

タマゴ取りに行く山らへんとんでるジャターユはレベル24位あれば倒せましたがマッカを800ちょいくれるだけだったのでスルー推奨。
但し敵撃破でまれに写せ身ドロップするからもしかしたらジャターユ落ちる可能性あるかも。
それでも割に合いそうにないのでスルー安定だと思いますが。

makai3.jpg

前記事でレベルアップ時ランダムで写せ身くれるかも?と書きましたが実際試してみたところ確率低めではありましたがやっぱりくれました。
細かく検証してませんが多分素のレベル+4か5(技覚えきった状態)上がった状態でレベルアップ時にアイテムギフトや写せ身くれる判定出るっぽいです。

ちなみに魔導書使用した場合使った時点で既に判定が発生しているのかレベルアップ表示出た時点でなのかが地味に気になったのでそれとなく試してみましたが戦闘後のレベルアップ画面でた時点での判定なようですのであらかじめ魔導書使用→セーブしといて戦闘後写せ身くれるまでロード繰り返しで大丈夫でした。

makai4.jpg

現在うちの主人公はこんな感じになっとります。

ナーガの写せ身が中々出なくて苦労しましたがロードマラソンで何とか入手出来たので早速貫通撃を移植。
チャージに関してはバイコーンの写せ身の方が簡単かつ早くに手に入るからそっちから取っとくと良さそう。
後は主人公の写せ身スキル入手可能枠増やすやつをあと一段階強化出来ればゲンブの写せ身から次ターン必中クリティカルになる技移植出来るのでそれ手に入ったらゴリラ計画第一段階終了かも。

makai5.jpg

特に物理耐性無い敵の場合はぶちかましの方がダメ出るのでHP満タンならぶちかましお勧めです。
なんか寺の弱体状態ボスを試しにチャージタルカジャ1の禍つクリティカル状態にてぶちかまししたら680とか中々素敵なダメ出て一撃だったので漸くゴリラ転生始まった気がしますわ。。


とりあえずそんな感じ。
あくまでおっさんの個人的な感想とか体感なのであまり鵜呑みにはしないで下さいませ、、
一応満足のいくゴリラスキル組めたし今日はもう寝るか・・・。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。