SSブログ

真女神転生Ⅴプレイ開始 [真女神転生Ⅴ]

こんにちは。
昨日ジョギングコース途中の田んぼ地帯にて野生の(?)赤トラにゃんこに遭遇したのでおっさんと仲良くしようぜ?
と言わんばかりににじり寄ったら全速力で逃げられた肉球です。
そりゃまあ見知らぬ怪しいおっさんが突如近づてきたら誰だって怖いからね、仕方ないね。。

susukihara.jpg
↑ 本日の浮世草。

ここ数日は日中の陽射しがかなり暖かい、というか若干汗ばむレベルなんですが朝晩の冷え込みがそれなりになってきたのでまたしても飼い猫どもによる布団争奪戦が勃発してて地味に睡眠不足ですわ、、
赤茶トラ君はふじこが近くにいても全然大丈夫なのにふじこは何故ああも自分以外の猫絶対許さないマンなんだ;;

ふじこといえばその昔前足を片方骨折する大怪我した事あるんですが(医者曰くバイクか何かと接触したっぽいとの事)その際手術で金属みたいなの入れて固定、最低でも2週間はケージ入れて安静にさせてね!
と言われたものの「こんな檻に閉じ込めやがってよォオオオ!!!」とばかりに折れたほうの足で畳引っ掻きながら割と大きめのサイズだったケージごとズリズリ移動したとかいうアホみたいな伝説の持ち主なんすよね。
一体何が彼女をそこまで修羅に搔き立てるのだろうか・・・。

そんなおっさんの変な飼い猫の話はこれくらいにしときまして昨日遂にメガテン新作が発売したので昨晩から早速プレイ開始してみました。

sinme1.jpg

まだ序盤の方だと思うのでこれから先どうなるかはわかりませんが今のとこ過去作に比べるとそこそこ親切な難易度っぽい感じかも。
フィールドで自販機巡りしながらアマノちゃんの宝探ししつつミタマ見つけ次第殴りかかってるだけでマッカ集めと育成が結構出来るので昔の作品より中々快適です。
ただ全体的に何というかおとなしい感じがするようなそうでもないような。

sinme2.jpg

現在トウキョウ議事堂入り口のクエ達成したとこでしてパーティーはこんな感じ。
火炎とムド持ちのランタンに氷結、雷のカヤノヒメ、全体回復と衝撃担当のキクリヒメに念の為ハマと回復持ちのアメノウズメを控えにさせとります。
現在主人公の耐性が雷無効ついてるからこれだと属性全体攻撃された際に火はランタン、雷主人公、衝撃をキクリヒメが無効出来るから敵のプレスターン増やさずに済むのが良。
これでカヤノヒメが氷結無効なら良かったんだけどジャックフロストがそろそろ作れそうなんで氷結担当はそっちに移行するかも。

ちなみに主人公は毎度の如く力、体、速を上げる古のデビルサマナースタイルでやってますが正直ストーリーを快適に進めたいなら魔力型にした方が序盤に関しては圧倒的に楽だと思います。
店売りで属性攻撃石フツーに買えるので主人公は実質全属性担当可能だし。
でも私はそれでも物理主体で行くんすけどね、幸いなことに至高の魔弾とか貫通撃とかあるっぽいしまあ何とかなるでしょ、多分。。

んで今のとこ個人的にお勧めなゴリラ技は乱れ針です。
主人公専用の8回攻撃のやつは最初なにこれ凄い!と喜んだものの一撃の威力がしょぼいってレベルじゃねぇぞ!!と落胆する有様だったので現在はこっちメインにしてます。
説明だとどちらも威力小なんだけど圧倒的に乱れ針の方がダメでかいんすよね。
但し針のほうはランダムで1~4回なので1回引いちゃうと計ダメ劣るので注意。

とりあえずそんな感じでこれからゴリラ転生していこうと思います。
合体で見た感じナーガがかなり良さそうな物理技持ってるから何とかこの辺の写せ身を早めに入手したいんだけど仲魔がレベル上がった時にランダムでくれたりするんだろうかねこれ?
(一回だけネコショウグンか誰かがくれた気がするけど勘違いかも)


追:乱れ針ですが偶々複数回ヒットが運よく出てただけらしくて今使ってたら微妙なので結局専用技の方が強そうです、失礼しました、、

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。