SSブログ

メガテン新作まであと少し

こんにちは。
色々と雑用事があるような無いような今日この頃な感じでぼやっと過ごしてた結果若干放置気味になってた肉球です。

akanetora.jpg
↑ おっさんの布団争奪戦でついにふじこを押しのけて勝利した赤茶トラ君の図。

そういや地元の小学校がそろそろ運動会な感じだったのでもしかしたら今日辺りやるのかな?
とか思ってたら知らん間に終わってたらしくて校庭の入退場門が撤去されとりました。
最近は騒音苦情等色々と世知辛い事情ある関係か結構おとなしめにやるみたいですね運動会も。
おっさんがク〇ガキだった時代は中々の大音量でテテテーテテテーテテテテテッテ♪とかお決まりの曲かけつつ紅組も白組も頑張ってください!的な実況が周囲に響いてたので何となく寂しいけどまあ時代の流れだし仕方ないっすかね。

tagara.jpg
↑ 本日の浮世草。

ただ、年に一度くらいの機会だしなんというかあのお世辞にも品質良いとは言えない雑音混じりのラジカセクラシック曲に子供と保護者のワイワイ音プラスしたものが結構嫌いじゃなかったからちょい切ないで御座る。
例えるなら閑静な高級料理屋に行くのもいいけど友人や家族とファミレスで飯食った方がトータルで見ると幸福度高いみたいな感じでしょうか、相変わらず意味不明な例えですが。。

susumatu.jpg

そんな毎度恒例とてつもなくどうでもいいおっさん語りは置いときましてメガテンの新作が遂に来週発売なようですね。
ライズ放置から一回もスイッチ電源入れてないしそろそろまた引っ張り出して準備しとかないと拙いかも。
てかガーディアンテイルズのグローバル版だか何だかがスイッチで配信予定らしいんだけどスマホアプリ版と何か違う感じになるんだろうかあれ。

とりあえずメガテンはDL版購入してプレイする予定なので来週からはまたそこそこゲーム系の記事アップするかもです。
ちなみに現在はプラットフォームエラー連発されて消すか迷ってたガデテルが本体再起動とかしたら何故か直ったのでポチポチ継続中、ついでに城もまたやり直すか悩むも安心と信頼のク〇ガチャかつちょっとバランス調整が怪しい流れになってきてる気がするので再度やるかは未定。

tahana.jpg

・・・あ、いつものどうでもいい雑学ネタ入れ忘れたので最後に。
もうハロウィンも終わっちゃったし元ネタのケルト系の説明とかも前にしたので今回はかぼちゃ関連でひとつだけ。
かぼちゃが登場する童話といえばシンデレラのかぼちゃの馬車が有名かと思いますがこれには元ネタが存在するそうです。
300年以上も前の1697年に刊行されたC・ペロー(Charles perrault)による
「昔々の物語 Histoires ou Cntes du temps passe」に収録されている話が起源になっているとかなんとか。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。