SSブログ

あやかし 12章上級ボス一応クリア [ブラウザゲーム]

こんにちは。
ルーター買い替えて一安心してたものの何やらスマホのwifi接続時に変なエラー出たりでなかったりするのが地味に不安な肉球です。

少し前までは数秒で繋がったんだけど数日前からそこそこ時間かかる上に偶に接続制限なんちゃらってのが出たりしてかなり不便なんだけどどうしたもんだろうかねこれ。
とりあえず解決方法探して調べてみたやつ試したけど一向に直らないしもしやルーターに続いてスマホも故障する前兆なのか、、

akisouka.jpg
↑ 個人的に割と好きなカヤツリグサ。
茎の両端を裂いて蚊帳を吊ったような四角形を作る子供の遊びからこの名が付いたらしいですが実際にどんな感じなのか見たことないので詳細不明。


んでゲームの方はもう絶対課金しないからな!というかやめるからな!!
等と何度も考えたくせに結局養分になって細々とプレイ続けてるソシャゲのほうでメインストーリー更新があったので突撃してきました。
まあなんというかアレな要素含むゲームなんで例の如くこの記事にはナイスとかコメ機能無効にしときますのでご了承下さい。。

tukiboss.jpg

前の11章がかなり簡単だったし今回は闇有利ステージだから一番闇育成してるし楽勝だろう、とか調子に乗ってたのに初見時ボッコボコにやられ申した・・・。
いやなんだよあの全体超火力奥義+永続バフは;;

何度か挑戦した体感だと通常時は普通の攻撃が全体でそこそこ痛いけど珠カウントは増えていかない。
励起開始すると珠カウント増えていくけど最後の大技以外は割と痛くない。
励起状態で大技撃たれると大ダメージ食らう上にボスが永続強化バフ一個付く。
(システムアップデートみたいなやつ、励起大技の度に一個増える)
与ダメで励起ゲージ減らせるので何とかゲージ削りきる→通常状態で大技撃たせればかなり被害減る+永続バフつかない。

そんな感じだったので無駄な霊力使用は極力避けつつ励起状態になったら大技までに一気に総攻撃してゲージ削る流れで編成とか色々見直しつつ挑戦してました。
速度アップがかなり優秀な夏大黒を完凸してあったのでしばらく入れてたのですがどうしてもあと一歩火力が足りなかったから試しに交代してアタッカー増やしたら突破出来てなんか微妙な気持ちになったけど仕方ないよね、ある意味見た目力でガチャ突っ込んだキャラだし。。

tukiboss2.jpg

今回使用した編成はこんなん。
白麗装備が弓と鎧一個しかないので毘沙門天と覚醒ツクヨミで片方ずつ装備しとります。
レシピは基本的に武器防具合わせて通攻会心威力1200位盛ってますがスキルアタッカーの毘沙門天とツクヨミは会心威力150×2と120×2位の割としょっぱいレシピで頑張ってもらいました。
なので二人に白麗装備と優秀なレシピ用意できるなら恐らくかなりヌルゲーになるんじゃないかと。

戦闘開始したらまずは最低限の準備しつつツクヨミ奥義のチョウチョ溜める関係で一回目の励起大技は日天バリア貼ってから普通に受ける→ボスが衰弱に移行するのでぺちぺち殴りつつ霊力とバースト貯まるの待つ。
通常時の全体殴りが地味に痛いのでやばいと思ったら日天バリアか地天回復使用。
二度目の励起開始したら回復する取り巻き出てくるのとかに合わせてツクヨミ砲連打→バースト使用してさらに追撃で大技来る前になんとかゲージ削りきって衰弱させる。
衰弱解除後フツーに大技撃つけど励起状態じゃないとバフつかないし余裕で耐えられるので以下同じ事繰り返しで撃破。

とりあえずそんな感じでコンテニュー使用せず突破出来ました。
ただ明らかに要求スペックが前章より数段上がってるのでこの調整で次も来られるとうちの貧弱陰陽寮じゃクリア出来ないかもわからんですわ、、
ちなみに覚醒ツクヨミですが消費霊力が滅茶苦茶重い上に事前準備として奥義2回使用してチョウチョためておかないといけないので扱いが大変ですが衰弱中のボスにうちの中途半端な装備+レシピでのツクヨミ砲でも800万とかダメ出てたので闇メインなら取っとかないと後悔するかも。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。