SSブログ

ガーディアンテイルズ 迷宮48漸くクリア [スマホ・ゲーム]

こんばんは。
日中はまだそれなり気温上がるけど朝晩そこそこ冷えるし流石にもうセミはいないだろ・・・と思ってたのにツクツクボウシ合唱団がフツーにいてビビった肉球です。

nokosemi.jpg

↑ジョギングコース途中の川土手エリアにある大きめの木が生えてるとこ。
上の方から最低でも3匹位はツクツクしてるのが聞こえてきてたんだけどまじで今年地元のセミ最長記録更新してるんじゃなかろうか。。


んで先日から割とはまっているソシャゲですがパズルチックなステージが低知能おっさんの私には苦行すぎて気づいたらこんな時間になっとりました。
いやほんと迷宮48はやりすぎだろあれ;;
なので攻略情報とか動画解禁して調べるもややこしすぎてもうね・・・。
やめてくれ!おっさんのカニ味噌はとっくに限界だよ!!
状態だったからもうあきらめようかと思ったけど小技みたいなの駆使して正攻法以外のクリアしてるのが2通りほどあったのでそちらを真似したらどうにかクリア成功致しました。

meikyu2.jpg

前半戦は特に難しくないので省略、問題の後半戦ですが一番早くクリアする方法としては爆弾投げて爆発するタイミングと被弾するタイミングを完璧に合わせるとそれだけでゴール前の強制移動床をやり過ごせるみたいです。
ただ滅茶苦茶タイミングシビアっぽくて私には真似できそうになかったので断念。

もう一つの方法は一部の移動床を強制移動されずに通過出来るという小技でして私はこちらを使用させて頂きました。
移動床に乗るとその方向に向けて障害物に当たるまでノンストップで強制移動させられるのですが移動床の斜め前方に何かしらの物があればそれに接触した判定を発生させてその場で停止できる、みたいな原理の技みたいです。

↑の画面だとキャラ上にある移動床が上向きになってて斜め前方に燭台みたいなのがあるので燭台にくっつくような感じでちょっとづつ移動ボタン押して移動してると床に乗った時のビュイーンて音なるけど燭台接触判定でその場で停止できるのでこれを上手いこと利用するとそのまま上に抜けれます。
(そこそこクセがあるので何回か練習すると良)

meikyu3.jpg

こんな感じで最初の移動床二か所は強制移動されず通過可能。
この先にある右の移動床ではすり抜け技出来ないので爆弾を投げる→爆発する前にぶつかって止まる必要があります。
但し爆弾が障害物として機能するのは完全に地面に落ちてから爆発するまでの短時間なので注意。
(投げて地面に落ちた直後のリバウンドしてる状態だとぶつからずすり抜けます)

それとこの方法でクリアする場合キャラ右下にある青いスイッチに爆風当たって起動すると駄目なので画像の位置位から投げましょう。

meikyu4.jpg

投げた爆弾を障害物代わりにして停止成功したら一度画面右に進んでおっさんから爆弾貰う。

meikyu5.jpg

後はこの位置から爆弾投げて中央下のスイッチを起動しつつ停止すればクリアです。

meikyu1.jpg

そんな感じで何とか突破出来ましたが本当に胃に穴が空くんじゃないかって位やばかったですわ。
これで迷宮はどうにか制覇出来そうだし100万Pで解凍できるSSRキャラが2日後には手に入るからまた財貨アイテムダンジョンでもやって色々準備しておかねば。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。