SSブログ

ガデテル ワールド5レースとか [スマホ・ゲーム]

こんばんは。
いくら気温高いとはいえ流石にもうセミはいないだろう、と思ってたら昨日何処からともなくツクツクボウシの鳴き声聞こえて驚いた肉球です。
それなり長いことこの田舎の地で暮らしてるけどもしかしたら今年はセミ最長記録更新したんじゃなかろうかね…。

togemi.jpg
↑ ちょい前に撮ったオナモミ。

そして現在ソシャゲのガーディアンテイルズにハマり過ぎて久々に睡眠不足とかいう苦行をかせられておりますがやっとこさワールド7まで進みました。

gadel1.jpg

このゲーム割とモブキャラとかに情け容赦ナッシングでプレイヤーの心に若干の瑕を残したりしてきやがるのですがその反動か何なのか5~6章はそういう要素ほぼ無し(全然ないとは言ってない)で楽しかったです。
とりあえず難易度普通の6クリア、悪夢は3クリアしたところなんですが敵レベルだけみると悪夢3の方が低いのに難易度は圧倒的に悪夢3がムズかったわ、、

gadel2.jpg

道中の雑魚敵ですらこちらのヒーラー等を1か2発で蒸発させてくるからほんとしんどかったです。
章ラストのボスは全然苦戦しなかったのですが中ボスの闇獣ステージが道中雑魚の配置が殺意マシマシな上にボス自体も火力やばくてノーコンテ無理そうだったので諦めて1回復活使いました。

流石におっさんの低PSだとこの先もう無理なのでは?と不安になったので月490のサブスクと3000の召喚パックを遂に課金しちゃいましたが個人的には久々の当たりゲームな感じなので何かソフト1本買ったと思えばまあいいかなぁと。
や、マイレージ交換の関係であと1000だけ課金するだろうけど仕方ないよね・・・。
(アラベルだか何だかってキャラの専用武器が欲しいので)

ちなみに課金パックとかについてくるノームの金庫チケですがこれはボーナスステージみたいなすぐ終わるステージで挑戦前に任意の枚数使用出来る+1枚で2万ゴールド貰えるっぽい。
財貨ダンジョンがレベル50のとこで一回2万超えてるし思ったよりは量控えめな気がしなくもないけどこのゲームかなりゴールドとスタミナが重要なんでバランス考えるとこれ位で無難なのかもしれんです。

gadel3.jpg

そんなこんなでガチャ回すも全然SSR武器出ないので結局SRの武器出たキャラを育成してスタメンにしたり遂に主人公の騎士君がベンチ入りしたりしつつ息抜きに未消化クエとか回ってたらワールド5のレースが中々にストレスマッハだったので個人的に楽だった方法でものっけときます。

gadel4.jpg

案山子に走ってぶつかるとポヨンって弾かれて時間ロスするのですがスマホタッチでそんな細かな操作要求するんじゃねぇって言っただろぉお!!
と怒り頂点也状態だったので何かいい方法無いかと探してみたら銃のAKライフル装備すればスキルで案山子を飛び越えられるという情報があったので試してみたらかなり便利でしたこれ。

gadel5.jpg

開始したらまず左端に歩きでもいいので移動して下の色が一番薄い案山子を通常攻撃で破壊。
そのまま下進むと中央らへんに黒い案山子があるのでギリまで近づいてからスキル使用で飛び越える。

gadel6.jpg

着地したらまた左端移動してから下の色薄い案山子攻撃して破壊、その先に黒案山子あるので真ん中を抜けるように移動って感じでやれば一部ちょろっとダッシュするだけでも勝てました。
パズル要素はまだ何とかなるんだけどこういう細かい操作要求みたいなのはマジでもう少し抜け道つくるとかしてくれないもんだろうかね、、
ワールド6のレースも割と苦行なんで正直この辺だけ不満あるっちゃあるかもですわ。

それにしても武器ガチャそれなり回してるのにほんとSSRでねぇっすね・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。