SSブログ

ガーディアンテイルズ リセマラから再開 [スマホ・ゲーム]

こんにちは。
先日ルーターが壊れたので運動も兼ねて電車利用して隣町のヨー〇ドーに買いに行くか、と軽い気持ちで突撃したら思いのほか徒歩距離あった上に家電コーナーが消滅してて徒労感半端なかった肉球です。

sinden.jpg
↑最近新たに発見した田んぼ地帯の隠しエリアの図。

うちの近辺中々に田舎チックなので地元に電気屋っぽいのあるにはあるんですが恐らくPC関連の機器なんてハイカラな物扱ってなさそうなんすよね。
んでも頼みの綱である〇ーカドーが敗北したとなるとそうも言ってられないので田舎の底力を信じて結局地元店も2軒ほど徒歩巡回しましたがまさかの臨時休業とかもうね;;
やっぱり田舎の底力なんて無かったんや・・・。

というかルーター無くてもモデムから直接続でPCネット出来るんだから別に急がなくてもいいじゃない、という事実に気づいたのは猫に乗っかられて目が覚めた深夜2時の事で御座いました。。

yomena.jpg

↑ 少し前にジョギングコース途中で撮影したヨメナと思わしき野草。
一般的に野菊と呼ばれている花の一つで万葉集にはウハギという名で登場しますが花の美しさや風情を詠ったものではなく春に食用として若葉(わかなえ)や新芽を採取する場面のものらしいです。

ちなみにこの場所のすぐ近くに川がありまして割とでっかい鯉がわんさか生息しとるのですが鯉って意外にヨーロッパ方面の地域でもそれなり古くから食材利用されてたらしい。
ただし歴史的に恐らくぶっちぎりで一番古いのはやはり中国で三千年も前には既に養鯉が行われていたとかなんとか。
世界でも(記録の残る中で)最初期だとされる養殖についての概論書で養魚経というのを執筆したのは中国春秋時代の越王の臣下であったファン・リー(紀元前473年頃)という人物だそうです。

そんな訳で言うまでもなく人々に馴染みある食材でして中国語で鯉はリーと呼ぶそうなのですがこの辺がとある時代には問題になったこともあるようです。
唐王朝歴代皇帝の氏族名が「リー」だった為同じ発音の名を持つ鯉を食材料理するのは不謹慎だとされ唐帝国が崩壊するまでの三世紀の間は役人等の目につく場所でこの魚を利用する事は禁止されたんだとか。

とまあちょい久しぶりにかなりどうでもいいネタ綴ったので以下さらにどうでもいいおっさんのソシャゲ日記ね。

gadetel1.jpg

ガーディアンテイルズの方が数日前変なエラー出て全く繋がらなくなったのでキャッシュ消したり再DLしたりと色々試してたらデータが亜空間にばら撒かれたアブドゥル状態に、、
6000程課金しちゃってたからげんなりしましたが気を取り直してひたすらリセマラ、PU中だったティニアとバリにそれぞれ専用武器、さらにおまけでルフィナ(専用装備は無し)当たるまで粘りまして現在やっとこさ7章まで戻ってきたとこです。

gadetel2.jpg

途中ルフィナとアラベル出たのでいっそ闇PTで行こうかとも思いましたがこのゲームのガチャはかなりやべぇ部類な上に専用装備が無いと大抵のキャラが性能発揮できないとかいう苦行システムなので断念。
PU中でもない限り専用装備狙い撃ちなんで無謀すぎるしかといってマイレージ交換も余程課金する予定でもなければ最初のクリアやら配布やらのばら撒き石回収した後は次の分貯まるまで3か月位かかりそうなので最初にリセマラで☆3キャラ2体と専用装備ひいとかないと辛そうなんすよね。
後に強キャラ実装された際にマイレージ交換保険は温存しときたいし。

あ、闇といえばストーリー序盤の方でカリナが仲間になりますがぶっちゃけヒーラー運用するにはかなり厳しいので特に拘りがないのであればファビ、アオバ、旅館主辺りを使ったほうが良いです。
今回私はファビが専用装備と共に手に入ったので6章クリアまで使用してましたが前データより明らかに道中がヌルゲー化してビビるレベルでしたわいやほんと。。

obe.jpg

余った装備でひたすらランダム進化やってたら運よくアオバ専用装備作成出来たので現在はアオバ入れてほぼ土染めPTになってます。
レイドに関しては参加賞だけで割と問題なさそうだし育成リソース足りなすぎるのでギルドもログイン報酬用のほぼ不参加タイプのとこに入りました。
あとはアリーナも少しだけ参加してそこそこの参加賞を毎週受け取れるようにしときたいんだけどまだ人多そうなんでもう少し過疎化して対戦相手がNPCになるまで我慢せねば・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。