SSブログ

ガーディアンテイルズ ワールド5到着 [スマホ・ゲーム]

こんばんは。
本日ジョギング中に地元の小学校校庭近くを通ったところリコーダーらしき音色で
は~るをあいするひ~と~は~♪のアレ(題名忘れた)が聞こえてきたので誰か生徒が練習してるのか?と思い何となくそっち見たら謎の爺様が簡易椅子みたいなの持ち込んで鎮座してた為思わず二度見した肉球です。

や、この辺田舎だし昔は結構自由に校庭とか出入り可能だったけど今のご時世にこれは色んな意味で大丈夫なんだろうか。
というか↑の後小さい秋見つけたとかも演奏してたけど何故チョイスする曲が毎度絶妙に切ない感じの作品なんだい…。

awamiti.jpg
↑ 今日の浮世草。

去年だかにも書きましたが黄色い花のやつは一時期ブタクサの罪を着せられてたりしたセイダカアワダチソウで花粉症の原因にはあんまりならないっぽいです。
それにしても秋の昼下がりの日差というか色合いは良い感じにまろやかで印象派絵画を思わずイメージするから夏終わったのは寂しいけどこれはこれで素晴らしいで御座る。
あ、うん、いつもの如くおっさんのどうでもいい例えなんで気にしないで下さい。

そして昨日始めたガーディアンテイルズの方は先ほどやっとこさワールド5まで進みました。

gart1.jpg

ワールド3はメインよりサブクエの方がインパクト強すぎてぶっちゃけメインのボスはあんまり印象に残らんかったです、てか実際サブクエの方が難しかった;;
ローラ関連ラストのパズルが脳筋おじさんの私にはかなり厳しくていいとこまではいったものの深夜2時前に結局ギブアップして攻略手順見ちゃいましたわ、、
流石にメガテンⅢの浅草パズルに比べれば全然温情なんだろうけどここだけパズル+戦闘難易度がちょっと高めなんで特に拘りが無ければ攻略見てサクッとクリアしたほうが精神衛生上いいかもです。
(浅草パズルは正直これの数倍ヤバいです)

んでこの辺りから敵がそこそこ強くなってきてたので石ガチャ回したら運よくティニア引けたので専用武器のサルンガをこちらに譲渡。
主人公の武器は盾装備で防御上げられる片手剣とか色々試すも結局弓が一番楽だったので手持ちで2番目に高レア弓のこちらを装備してみました。

gart2.jpg

攻撃力はそこまで差がないしスキルがぶっちゃけサルンガより使いやすいので主人公が装備するなら多分こっちの方が普通に強いかも。
前方に拡散ビームみたいなのを撃つのですがこれの範囲がかなり広く非常に便利なので適当にスキルぶっぱから連携技発動すればボスも大抵何とかなっとります。

gart3.jpg

こんな感じ(緑色のやつ)。
そんなこんなでワールド4も若干敵の攻撃痛いなぁと思いつつ特に問題なくクリアしたのですがワールド5の敵がめっちゃ火力やべぇので現在装備品のレベル上げとかして戦力底上げ作業中です。
おかげで序盤の頃は余りまくってた経験値とゴールドがここにきて一気に枯渇しちゃったけどレベル上げると目に見えて強さ変わるのでとりあえずキャラレベルと同じくらいまでは武器防具強化しときますかね。

それとモチーフ武器(専用装備)の有無とステージの属性相性とかがこの辺から思いっきり数字に出るのである程度のキャラと装備はあらかじめ育成しといたほうがいいかもです。
武器ガチャは10連ごとにSR用モチーフ武器を一個ランダムで交換可能、30連分貯めればSSR用のも月に1個交換できるみたいなのでもしリセマラそこそこするつもりならSSRキャラとそれのモチーフ武器出るまで粘ってその後SRモチーフ交換して持ってるキャラのが出たらそれ育成ってやるのが無難そう。

あ、事典だか図鑑だかってのをこまめにチェックしとくと地味にステ値補正と石貰えるのでそちらもお勧めです。
個人的にはかなり楽しめてるのでとりあえず月490のやつだけ購入して毎日一回の割引武器ガチャ回すか悩むなぁ、、
(ガチャのおまけ部分がキャラガチャより圧倒的に武器ガチャ優秀だよね…)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。