SSブログ

ガーディアンテイルズやってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんは。
昨晩外からギャオオギニャァ!?みたいな獣の雄たけびがしたのでやべぇ!赤茶トラ君のピンチか?!
と大慌てで外行こうとしたら玄関にて
俺も加勢してやるぜおっさん!とばかりに赤茶トラ君がスタンバイしてて割と素で
えっ?ってなった肉球です。

akiseidaka.jpg
↑本日の浮世草

じゃあ今外で奇声発したやつはだれだよ・・・と思ったらどうもタヌキの喧嘩だったようで外出たらそれっぽい影が2つほどササッと逃げていきました。
そういや去年の冬頃にも同じような事あった気がするしうちの近所どんだけタヌキ潜んでるんだ;;

kanoku.jpg

こちらはジョギングコース途中の畑にてすんごいでかいオクラらしき物体がなってたので撮影。
缶コーヒーくらいのサイズあるんだけどほっとくとオクラってこんなでかくなるんすかね。
もしくはそういう種類のやつがあるんだろうか。


そしてゲームの方は何となくストア覗いたらドット絵キャラの新作みたいなのが出てたので試しにプレイしております。
ガーディアンテイルズってやつなんですがやる前知らなかったけど結構テレビでCMしてるみたいですねこれ。
(さっき流れてた)

garte1.jpg

現在ワールド3まで進んだとこなんですがおっさんによるざっくりな感想としてはかなり面白いです。
システム的にはスーファミのマリオとゼルダ足したような感じでそこそこパズル的なギミック要素あり。
作品についてのシステムなど細かい情報についてはそういう系の大手サイト様が紹介してると思いますので気になった方はそちらをどうぞ。

garte2.jpg

最初の方でガチャチケみたいなのが40連分手に入るのでそれ回したらいきなり最高レア武器とキャラ一つ出たのでリセマラはやってませんがあくまでワールド1と2に関しては無理にやらなくても全く問題なさそうな難易度でした。
んでも☆2キャラとかを進化して☆3にするにはかなりの素材使うので出来るならやったほうが良さそうかも。
ちなみに主人公と旅館主はガイド任務みたいなの進めると☆3まで進化出来る素材手に入ります。

garte3.jpg

ワールド1クリアでロビー画面がこんな感じになって色々機能増えるのですがそれまでのロビー画面だったたき火のやつが恐らく見れなくなるのである意味注意。
最初は適当に建造して供給を黄色以上にしたら旅館レベルを上げて英雄枠を増やす流れでよさそう。
私の場合この時点でそこそこキャラ数いたせいかいきなり赤ゲージで警告出てビビりましたが多分そこまで深刻なデメリットは無いので大丈夫と言えば大丈夫・・・だと思うけどどうなんだろ…。

それとキャラの上に出るハートマークの素材を集めて建築とかするのですがいちいちポチポチしなくても旅館タップすれば一括回収というのがあるのでそちらを活用しましょう。
(開始数時間気づかなかったとか言えない、、)

garte4.jpg
↑ギミックを正攻法以外の方法で無理やり突破しようとしたら身動き取れなくなったの図。

ゲーム操作は画面にコントローラーのボタン出るタイプのやつで慣れるまで結構大変ですが割と何とかなります。
ただ、ギミックによっては細かい+素早いボタン操作を要求してくる箇所があるので序盤以降で難しい操作求めるギミック出てきたら結構ストレスがやばいかもわからんです。

garte5.jpg

隠し通路系はマップにきちんと表示出るので今のとこはわかりやすい感じ。
それとちっこいブロックとかにそれなりレアな物隠れてる場合はこんな感じで光ってたりするのでそこそこ良心的ですかね。

garte6.jpg

そんな感じで今のところ個人的には結構楽しめてるのでまったりプレイしていこうかと思います。
あ、そういや回復キャラですが旅館主かワールド1で仲間になるヴァンパイアが一応回復持ちなのでどちらかは編成入れとくといいかもしれません。
それと素材クエとかのステージではクリア後にオート周回が可能になるのですがかなり操作へたっぴで手動でそこそこ被弾したけどクリア出来たって位の場合ボッコボコに被弾して負けるので注意。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。