SSブログ

MHライズ久々にプレイ再開 [モンスターハンターライズ]

こんにちは。
昨日調子に乗って油ものを食い過ぎた結果未だに胃が弱体デバフ継続中な肉球です。
くっそぅ、おっさん化していく経過の中でも地味に悲しいよね胃腸が弱くなるのって・・・。

ajikara.jpg

先日行ってきた唐沢山のベンチ広場横に咲いてたアジサイ。
なんか普通のよりちょっと花びらの数が少なくて一個当たりのサイズがでかい+青色がそことなく濃いようなそうでもないような。

karatutu.jpg

アジサイのちょい横に根性(?)で一個だけ残ってたツツジの花。

nekohi1.jpg

塩対応のふてぶて君に代わって今回すんごいおもてなししてくれたにゃんこ。
去年は遭遇しなかったと思うし結構若めだからもしかしたら新入りなのかも。

nekohi2.jpg

猫下僕おじさんハンドで撫でまわしてたら滅茶苦茶喜んでくれまして
フシュルゴォオオ~、ブシュルルゴォオオ~!
とかいうめっちゃ鼻息荒いゴロゴロ音始めたのでなんか面白くなってさらにかまってたら足の上にゴロンと寝転んで「こいつは俺の下僕だ!」とでも言わんばかりに近くにいた他の猫に威嚇しはじめて焦りました;;
いや~人気者(猫に限る)はつれぇわ~!とか勘違いしそうなところでしたが帰りには後から来たおばさま方に媚び売りまくってたので単に人懐っこい子だったようです。


んでゲームの方は白夜が急激に飽きたので結局アンストしちゃいました。
課金無しでもイベント全難易度クリア行けたし低レアでもそれなり使えるのは良かったんですがやっぱりスキップ機能一切なしでの周回作業がメインになっちゃうとやる気なくなるんすよね…。
という訳で結構久しぶりにモンハンライズを再開、追加イベクエが来てたのでとりあえずナズチと闘技場2頭のやつをリハビリがてら挑戦してきました。

monri.jpg

操作をいい感じに忘却しててかなりグダグダだったものの思ったより強さは普通だったかも。
強化個体みたいな説明分あるから警戒してたんですが復帰戦なのに一乙13分で終わったので多分他シリーズの強化個体ほどは強化されてないんじゃないかと。
(他がやりすぎな場合多かったとも言える、、)

monri2.jpg

装備はこんな感じ。
前に泥爺様用に作成した火貫通弓装備ですが結構火が通るので逃げ回りながら安全重視でパシュパシュしてるだけで倒せました。
なんというかこのクエはモンスのステ強化自体より戦う場所が地味に狭いのがつらかったかも。

monri3.jpg

闘技場のやつは拡散弓担いで突撃。
柵の存在忘れててひたすら逃げながら同士討ちとかさせつつ気が向いたら偶に攻撃するだけとかいうヘタレハンターの名に恥じぬ泥仕合でしたがそれでも11分で完了したのでこっちもかなり有情な難易度っぽいです。

monri4.jpg

装備はこんなん。
空きスロが②②①の体術2ってのがあったので装填速度2まで付けられました。
あとはセルフミツネ泡と死中に活のコンボで火力が思ったよりえげつないダメ出せるので割と普通に強い装備なんじゃないかと思います。
拡散弓装備に関しては当初頭だけ耳飾りで他バルクで竜気使用構成も試してたのですが思ったよりスキル盛れないのと4だと今一恩恵弱い上に体力維持が大変なので断念してこんな風に落ち着きました。

とりあえず操作の方はそれなり大丈夫そうだったのでこれからまた細々とプレイしてみようかと思います。
流石に大型アップデートみたいなのこないと代わり映えしなくてプレイヤーが戻ってきそうにないんだけど8月の予定はどうなってるんだろう・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。