SSブログ

城プロ 天下統一追加ステージ挑戦中 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
ここ数日尋常じゃない暑さの中スマホを腰ポーチに突っ込んで同行させてたらついに熱警報みたいな表示出て少々焦った肉球です、無理をさせてすまんかった;;
・・・でもお手軽に撮影出来るから次も強制参加して頂くがどうか許して頂きたい。。
(ブラック企業並感)

bentineko.jpg

↑唐沢山のベンチで休憩中リュックの中に何かうまいもんでも入ってると思ったのかそそくさとやってきたにゃんこの図。

kijihane.jpg

ジョギングコース途中にキジの雌の物と思わしき羽が落ちてたので何となく回収。
3年前位の冬には同じような場所でオス雉の羽落ちてたんだけどその時はスルーしたんすよね。
かなり綺麗だったしあの時拾っとけば良かったなぁ。

jogiha.jpg

なんか知らない間にビニールハウスが撤去されてた元畑地帯脇に花咲いてたので撮影。
見た感じ多分ムクゲ的な何かだと思うけどもしかしたら違うかも。
ムクゲの起源等に関しては色々説ありますがぶっちゃけちょっとめんどくさい問題があるので省略、平安時代には既に日本でも存在が確認されている植物らしいです。


んでゲームの方は本日城プロにて天下統一(ストーリー)に追加ステージが2つ来てたので早速挑戦しまして難易度普通の方はとりあえずクリア完了しました。
59話の忍者軍団は何回かやれば多分問題なく委任開放も行けそうなんですが60話は流石にこれ難易度やばすぎやしませんかね、、

siroyosi.jpg

ステージギミックというかなんというかボスの秀吉にちなんで刀狩りとかいう武器種縛りがありまして実質刀、槍、弓、石弓、鉄砲が使用不可とかいうかなりぶっとんだ制約つけられる上に敵が武神産のやつ欲張りセットみたいな編成でマジで辛いですわここ。
何度か挑戦してラストまで行けるようになるも最後の最後に殲滅力足りずに左から来た大剣中二兜にやられるからどうしたもんかと悩んだ結果岩殿山を起用してみました。

siroyosi2.jpg

大剣中二兜とか金色のやつらとかに計略すると面白いように同士討ちで溶けるのでお陰で何とか難易度普通は戦功クリア行けましたが正直私の低知能じゃ難は無理ゲー過ぎるのでそっちは良さそうな攻略動画出るまで放置しとこうと思います。

それとまだ初日なのでネタバレ控えるのに画像貼りませんがストーリー結構進んだ、というか割と気になる新キャラ出てきたんだけど見た感じ暗黒面系Dさんだよねあれ。
まさかの登場なんだけどそうなるともしかしたらと期待してた肝試しバージョン実装はなさそうなんでほっとしたようなちょっとがっかりしたような複雑な心境で御座る…。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。