SSブログ

炎天賑わす祭囃子 絶弐難一応完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
先日久々にいい天気だったので我慢できずその場のノリで急遽猫山こと唐沢山神社に突撃してきたのですが予想以上の暑さにやられてまだ疲労抜けきらぬ肉球です。

nekokara1.jpg

山の上だからか神社エリアはそれなり涼しかったんですが駅から山までの道中がすんごい日差でやばかったです;;
てか何かの台みたいな木組みがちょこちょこ用意してあったんだけど時期的にお祭りか何かの準備だったんだろうかね。

nekokara2.jpg

市街地エリアに比べればマシとはいえお猫様達にはそれでも暑さが大変だったようで御覧の有様で御座いました。

nekokara3.jpg

割と遠目に見ても明らかに一匹色んな意味でふてぶてしそうな猫がいたので去年のふてぶて君か?
と思ったらその通りでちょっとニヤリとしましたが暑さのせいか今回は塩対応、、
ですが代わりに若そうなオスにゃんこがめっちゃくっついてきたので許す!
一応無駄にスマホでパシャパシャ撮影したのがあるのでこれからの記事でちょくちょくのっけていこうかと思います。

siroen1.jpg

んでゲームの方は白夜が前半の高難易度ステージと後半追加もコンプ終わったのですが正直なところこれと言って特筆するようなことが無かったのでそちらは省略。
城の方にも後半戦が来てたのでそっちを色々試しとりました。
今回の編成はこんな感じ。

siroen2.jpg

ステージ属性が山だったので前回に引き続きアラゴネーゼさんに基本何とかして頂こうと思い試してたのですが射程とかの問題で流石にソロは無理そうだったのでイベ配布キャラの夏三原を追加。
属性不一致なのでどうかなぁ、と不安だったものの夏三原の特技と計略が割と今回のステージに有効だったので数回挑戦したら無事クリア出来ました。
夏三原の武器は射程20の標的3のやつで施設は☆3の薬医門と鉄砲狭間ね。

siroen3.jpg

開始したらまずはこの配置でアラゴネーゼを最大化一歩手前まで強化しまして本の人倒したら撤退して蔵3個密集してるとこに再配置。
その後最大化したら三原をひたすら巨大化、こちらも最大化一歩手前で止める。
旗持ち倒したら撤退して殿右の足場に再配置。

siroen4.jpg

個人的に今回のステージでの難関はガトリング水ハチが2体やってくるところと5体で襲撃してくる場面でしてそのままだとアラゴネーゼが攻撃速度低下デバフで無力化された上に撃沈するからどうしたもんかと悩んでいたのですが三原の特技と計略を見直したら思いっきりこれの対策的な内容だったんすよね。

特技は海洋系の兜に限定するものの効果が攻撃と与ダメ3割低減とかいうかなりぶっとんだ効果量、さらに計略は一見すると自分強化様に見えますが実は敵にかけても移動速度低下50%と中々のデバフ効果を付与出来るものだったのでこれを駆使したらガトリング水ハチ野郎どもの難所を突破することが出来ました。

siroen5.jpg

最初単騎で上からくる水ハチに合わせてアラゴネーゼ計略を使用してしまうと次の2体襲撃が対応できなかったので最初のは計略無しで三原特技のダメ軽減デバフしつつ純粋に殴り倒す。
その後上から二体来たらアラゴ範囲内に入る直前にアラゴ計略+三原計略を自身ではなくこのハチどもにかけて鈍足付与したらアラゴのノクバ連撃で被弾せず撃破成功。

siroen6.jpg

終盤辺りのハチ5体はアラゴ計略で殴りつつ最初のほうのやつがノクバで少し後退したところを狙って他のハチと重なる場所で三原計略かける感じ。
(4体かかれば多分いけそう)

その後右からやってくる船兜もアラゴの射程に入る場所で三原計略したら割とギリですが削りきれました。

siroen7.jpg

敵が海洋生物じゃないと特技部分がちょっとアレですがそれでも場面によって鈍足か自身の速度アップ強化を選んで使い分けられるし今回の配布キャラもかなり強い気がします。
というかアラゴネーゼはまじで強いので山と水で割と万能的な使いやすい強キャラ欲しいなぁ、という殿の方はピックアップきたら千狐珠交換も視野に入れて全然OKだと思いますいやほんと。。
(純粋な火力のみなら山はバベルがぶっとんでるのでそちらもお勧め)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。