SSブログ

白夜極光 3章まで進みました [白夜極光]

こんにちは。
梅雨空の隙を伺って今のうちにジョギングさせて頂くッ!!
とかやってみたものの途中で無慈悲にダバババーって恵みの雨が降り注いで心の中までジメってたりする肉球です。
てか草モッサモサ区域走るときかなりの大サイズ茶色毛虫マンが割と目につくようになったので一時的にでもコース変更したほうがいいかもわからんね・・・。

tuyuame1.jpg

↑ちっこくて分かり辛いですがオレンジっぽいオニユリと思わしき花咲いとります。
この植物は中国から渡ってきたと考えられており鱗茎を食用にするため栽培されてたんだとか。
名前の由来は色合いやら模様やらが赤鬼を思わせるからという説もありますが詳細は不明。
英語名だと黒の点々模様のイメージかタイガーリリーとかちょっとカッコいい名前だったりします。
(この写真のはコオニユリかも)

tuyuame2.jpg

雨の中大慌てでおっさんダッシュにて撤退中ふと田んぼの方みたら中央に何か居たのでつい足を止めて監視してたらタヌキで御座いました。
なんか最近頻繁にタヌキ見かけてる気がするんだけど知らん間に数増えたんだろうかね。
というか雨の中なに余裕かまして昼寝してるんだ君は;;


そして昨日始めたソシャゲの白夜極光ですがあの後何となく継続してみたら割と楽しくなってきたのでそのままプレイ、先ほどやっとこさ3章まで進みました。

byakuy1.jpg

今のところ最高レアのキャラは初心者ガチャの確定分とチケ全ブッパして一体出た分の2キャラのみですが片方が樹属性のチェンジャーだった+運よく☆5のチェンジャーが火と雷キャラ手に入ったので育成だけしっかりすれば当面は全然問題なく進めそうな感じかもです。
というかこのゲームステ値だけ見るならレア度でほぼ差がないし☆3と4でフツーに主力張れる優秀なのいるから無理に高レア狙うよりチェンジャーとか優先した方が安定する気がしてきたようなそうでもないような。。

byakuy2.jpg

ガチャチケで水☆6キャラ出たものの個人的には初期所持のバイスとブランコンビに☆4クロエの3人が水編成だとほぼ固定枠になってて残り枠もボマーの☆4猫記録さん、最後の一人は回復いるなら☆3の子いれるみたいな感じになってるので結局使ってないんすよね。
確定分で来てくれた樹☆6のキャラも正直かなりクセが強い(マスかなり連鎖しないと火力でない)ので正直なところもっと手軽な低レアで同じようなチェンジャーいるならそっち乗り換えるかもわからんですわ。

byakuy4.jpg

☆4は扱いやすい上に何故か一部のキャラはスキルもどうかしてるのがいるので下手な高レアより全然強かったりします。
火☆4のヘール君とか敵全体に倍率300%攻撃+引き寄せ、更にCD3とかこれ破格過ぎる性能な気がするんだけどまさか調整という名のナーフとかしないよね運営さん?

あとは個人的に持ってるやつで使いやすいのは樹☆3の糸目ボマー君とかも低レアとは思えない高火力ステでいい感じ。
☆4のドリルとかのワープ系も一人入れとくと結構便利だし無課金でやっていくなら☆4と3きちんと育成しとけば割と問題ないかもしれません。
・・・や、重課金者用に高難易度的なのが出てきたら知らんけど;;

byakuy3.jpg

そういやこのゲームオートがかなりいい動きしてくれるので最初はすげぇ!って感動したけど実のところはかなりの脳筋らしく割と被弾お構いなしに殴り優先するような気がするので耐久必要なステージとかでの使用は要注意です。
二章の7ターン耐久ステージで初回☆2だったのでオート任せてみたらまさかの全滅したので、、
ただ基本的には優秀なので回復多用しないと無理!みたいなステージでもなければ綺麗にこなしてくれるのはありがたい。。

一応手持ちのキャラ全員レベル30まで上げ終わったのでこれから3章の方進めていこうかと思います。
気になってた基地システムもアークナイツと違っていちいち交代とか手動ポチポチする必要なさそうなんで暫くプレイ継続してみるかもです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。