SSブログ

白夜極光 とりあえずプレイ [白夜極光]

こんにちは、先日ついに私の生息区域も梅雨入りしまして深夜に雨でびっしょびしょな状態で帰ってくる猫共の拭き係と化している肉球です。

tahaji.jpg

あからさまにおい早く拭けや、みたいな態度とられるのは別にいいんだけど深夜2時~3時とか所謂丑三つ時に百鬼ネコ夜行の如く順番に攻めてくるのは流石に体力が辛いのでどうか許して頂きたい・・・。

kotanu.jpg

先日ジョギングコース途中で信号待ちしてる時向かい側にタヌキの親子がいたのですがやはりというかなんというか私の素人力+安物泥スマホでは全然ちゃんと写せてなくていつもの如く某〇〇を探せ的な画像に;;
右側の茶色いこんもりした物体がタヌキ集団でして母タヌキらしき中サイズタヌキにちっこい子タヌキが3頭程ひたすらじゃれついたりしつつそのまま近くの茂みへと移動しとりました。


んでゲームの方は知らない間にエルデンリング続報があったりメガテン新作が発売日決定したり若干あやしげなソシャゲでリセマラしてたら突如アクセス拒否食らったりと色々してましたが本日新たに始まったのがあったので何となくプレイしてみたり。

byak1.jpg

白夜極光ってやつね。
別にここは攻略ブログでも何でもないおっさんの日記帳なので詳しい情報等は全て省略しまして個人的な感想とかだけいいますと戦闘部分がパズルっぽくなってるアークナイツのようなそうでもないような。
一応チュートリアル的な1章は最後までクリアしてみたのですが中国のソシャゲ作品によくある割とテンプレ的な主人公側が結構最初から酷い目に遇ってるよ!!な世界観とストーリーでして私的には可も不可も無くな雰囲気でした。

byak2.jpg

リセマラがかなりめんどくさい仕様になっててあまり実用的でないのはちょっと気になりましたが将来的な事は兎も角序盤のほうは低レアでも使いようによっては高レアより全然強かったりするのは良。
一章ラストのボスだと図体でかくて当たり判定多いからか☆5とか6のキャラより3のトカゲおじさんスキルの方が全然ダメ稼げたりしました。
でもまあ育成進むほどレア度の差が開いていくだろうから最終的には逆立ちしてもかなわないバランスになるかもですけど。

byak3.jpg

個人的に一番う~ん、ってなったのがこの基地要素でして正直なところアークナイツと同じレベルでめんどい作業を毎日ポチポチすることになるのなら多分継続プレイはしないです。
アークナイツだとイベント時期に鬼のような周回強いられて精神ゴリゴリ削れてるとこへ毎日1,2回フレンドへ手がかりってシステム送りに行ったり基地の人員交代ポチポチしたりするのが凄まじく苦行だったんすよね、、

とりあえず本日どこだかで記念生放送やるらしいので明日に配布あればその辺ガチャって継続か否か決めようかと思います。
や、スマホ性能的な部分も踏まえて多分やらない方向になると思いますが。。
とは言ってもお城も昔ほどモチベ無いし天華に至ってはまさかのサービス終了だしここいらで何か一つ新たなソシャゲが欲しいんだよなぁ・・・。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。