SSブログ

白夜極光 3章コンプ終わりました [白夜極光]

こんにちは。
なんちゃって畑モドキみたいな場所に植えたナスが花咲いてたのでニヤリとしつつスマホで撮影してたら近くの道を通り過ぎたハスキー犬散歩おじさんに目撃された上になんとなく目が合っちゃって地味に何とも言えない空気になった肉球です。
そこは特に変なもん見なかったふりしてフツーに挨拶とかして流してくださいよ犬散歩おじさん!

nasuhana.jpg

ナスはインドが起源の植物らしく紀元前5世紀頃に中国やアフリカへ、その後8世紀頃になって漸く中国から日本へ伝来したと考えられているそうです。
ヨーロッパなんかではそれよりさらに遅くて13世紀頃に漸く伝わりまして本格的に栽培されるのはさらに2世紀ほど後の15世紀頃。

名前の由来は諸説ありますが夏に実をつけるので夏実→訛って奈須比(なすび)になったという説がそれなり有力っぽい。
その後室町時代だかに女官がお上品におなすと呼んだことから後に頭文字のおを外して二文字でなすと呼ぶようにもなったとかなんとか。
もしくは江戸時代の商人が物事をなす、という縁起物として売り込もうとした結果なすという名前が広く伝わったとも。

他にも徳川家康さんにちなんで初夢の縁起物のアレとか色々話題はありますがそこまで詳しくないので省略。
以下ソシャゲの話ね。

bya1.jpg

とりあえず石割りを数回やって育成とかしつつ☆3埋めながら進んでたのですがやっとこさ3章コンプクリア完了致しました。
3-7のボス戦が割と殺意高めで初見時ボッコボコにされて焦りましたが変に逃げ回ったりするよりはある程度育成してあるならひたすら脳筋ゴリラモードでインファイトした方が楽だと気づいたらあっさり突破成功。
やはり力こそ正義でごわす!作戦なんぞ必要ねぇんだよ!!

bya2.jpg

編成はこんな感じ。
リーダーバイスになってますが近距離で連鎖技できる時は基本ヘールに交代すると良。
開始即回復してくるちっこい森属性野郎めがけて突っ込んで殴る→離れたら追いかけて兎に角インファイトでボッコボコに殴ってると3か4ターンには撃破出来るのであとは体力に気を付けつつデカブツも殴り合いしてたらフツーに倒せました。

bya.jpg

てか検証した訳じゃないんですがデカブツの方のスタン付与攻撃が速攻で森野郎潰すとやってこなかったのでもしかしたらあの技は回復支援が条件になってるのかもです。
ぶっちゃけ凸一回のレベル5あれば3章はラストも殴り合い出来る感じだったのでどうしても倒せない場合は兎に角育成すべし。

注:この後試しにやってみたら3ターンで森倒してもスタン付与技撃ってきたので条件よくわからんです;;

ちなみに3章ラストは火ボス単騎なのでこんなんでいきました。

bya4.jpg

こちらもリーダーバイスになってますが基本的には☆4ボマーのジェーンで殴ってます。
初戦は☆3ヒーラーいれてたのですがそれだと残り6ターンって撃破条件に届かなかったのでネコ科おじさんを起用。
んでもネコ科おじさんだと今一攻撃当てずらかったので☆4のスナイパーおじさんか☆3トカゲおじさんの方が楽出来たかも。

やけどが非常に厄介なのでこれを食らわないの前提で大技の爆弾ダイブについては次ターンの逃げ場をきちんと確保しつつ可能なら攻撃する感じ。
こちらの方向を向いて技発動するのでそれを考慮しておけばそこまでムズくないですが多少の運は絡むので確実に行きたいなら120円課金で貰える瞬間移動キャラ入れれば恐らく楽勝なんじゃないかと。

bya5.jpg

そんなこんなでクリア報酬とかでもらったチケでちまちまガチャしてたら森属性で面白そうな☆5と3のキャラが手に入ったので早速育成してみたのですが流石に覚醒は素材消費多くて大変ですわこれ;;
雷キャラの覚醒はまだ手付かずなんだけど現状だと火と水の二属性で頑張れば割と何とかなっちゃうからどうしたもんだろうかね・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。