SSブログ

ライズ バルク一式やばいねこれ、、 [モンスターハンターライズ]

こんばんは。
昨日ジョギングコース途中で見るからにこれから走るぞぉ!!的な恰好したおっちゃんが何故か白いタオルを闘牛のアレみたいにヒラヒラしてて何事?
と思ったら突如地面にタオル敷く→腕立て伏せ始めて若干動揺した肉球です。

tuyumae1.jpg

ええぇ・・・何故にタオル敷いてまで路上で腕立てするのよ;;
正直家ですれば良いのでは?とも思ったけどまあ物凄くいい天気だったし外の方が爽快だろうからそれはそれでありなのかもわからんね。

tuyumae2.jpg

コース途中の川土手エリアらへんにはかなりの数の桑の木が生えてまして現在マルベリー摑み取り食べ放題!みたいな状態になってたりします。
そういや子供の頃はたまに食べてたなぁ、と懐かしくなり採ろうと思ったのですがスズメ軍団やらカラス共やらに良さそうな実はほぼ食い尽くされててなんか日差しカンカン照りのソーラーパワーによりレーズンと化してしまったかのようなシワシワ状態のしか残ってませんでした、、
おのれ許さんぞ鳥共め!!

・・・あ、ごめんよく考えたらそこまで食べたいわけでもないし別にいいっす。。


そんないつものどうでもいいおっさん日記は置いときましてライズの方はバルク防具一式作成、ついでにティガランス最終強化してみたら想定以上にやべぇ快適さだった為全クエクリア完了致しました。

baruyari.jpg

お守りは剛刃2の空きスロ②ってやつ使用。
ガード性能は最初3に抑えて2つ分火力スキルに回そうか悩みましたが安定を取って5に。
というかバルク一式についてる死中に活と龍オーラのコンボで十分な位火力上がるんすよね。

baruyari2.jpg

バルクパワーの何がやばいって防具自体の防御力がめっちゃ硬い、スキル発動中は実質的に攻撃力7と同等以上位に火力上がる、更に属性耐性値が全部50とかこれもう公式が用意した救済用装備なんじゃないかという気がしてきたんだけど次回アプデ以降はもっとやべぇ性能の防具が出てくるんだろうか・・・。

baruyari3.jpg

ちなみに現状の最終クエっぽいヌシ連続のやつより個人的には一個前のほうがわちゃわちゃしてて大変でした。
ヌシのやつは礼儀正しく一体ずつしか出てこないからバルクと化したハンターさんだとあんまり苦労しないんすよね。
それに比べてこちらはハンターどもに勝てればよかろうなのだぁッ!
というモンス側の魂の叫びが聞こえてくるような初期配置ディアとレウスとかいう清々しいまでのカオス配置でこれにはおっさんも思わずニッコリ。

だがすまない、ガード性能5でバルクパワー開放したハンターさんだと通常種の攻撃じゃもう全然効かないんだ、、
どれくらい平気かというと某龍玉漫画で例えるならファイナルフラッシュ当ててご満悦な野菜王子に笑えよベジータとか煽っちゃう完全体セル位には効かないんだ。。

・・・って思ったけど割と体吹っ飛んでたし緑色の人の細胞取り込んでなかったら結構シャレにならないダメージだからファイナルフラッシュ実は凄いのでは?
とまあ脱線しましたがとりあえずそんな感じで現状のクエ終わっちゃったのでまたルンファク5の方に行ったり来たりするかもです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。