SSブログ

近つ淡海の岸辺にて伍 ゴリ押しクリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
昨晩はなかなかの寝苦しさに加えてどこからか侵入しやがった蚊が鬱陶しい事この上なしだったので確か去年使ってまだ液残ってる蚊取りマットあったよな・・・。
と半分寝てる状態にてゴソゴソと発掘、スイッチオンしてそのまま寝たのですが朝起きて確認したところ液既に空になってて結局あちこち蚊に刺されまくった肉球です。

tuyumae.jpg

田んぼ地帯も中々にいい感じの緑モサモサ度になってきたんだけど時期的にそろそろ蛇やら毛虫やらを警戒しなくちゃならんのであまりにも草が繁茂しまくってる場所はちょっと控えといたほうがよさそうですかね。
この辺はいまだにコンクリ舗装とか一切されてない用水路とかあるから散策するのに凄く楽しい場所なんだけど流石に毛虫はちょっとご勘弁願いたいし我慢するか、、

usutyaneko.jpg

別の田んぼ地帯傍の草っぱらみたいなとこにてうちの赤茶トラ君より薄めな色合いの茶トラ君が隠密行動してたので撮影。
一応すぐに気づいたけど撮影したかったので逃げられないように気づかないふりをしつつパシャッとしてやりました。

usutya2.jpg
↑真ん中あたりを拡大した図。

そういや先月はジョギング中にかなりの頻度でどこぞの茂みから私を煽ってきた雉君がここ数日鳴りを潜めてるんだけどなんかあったんだろうか、屈強な野生動物達の餌食とかになってなければいいんだけど。。


ゲームの方は本日城プロにて絢爛イベ後半ステージが追加されたので早速突撃してきました。
毎日一回無料絢爛ガチャとかどうせ当たらないんでしょ?と思ったら半額で既に来てくれてた絢爛彦根、さらに杖の☆7キャラが来てくれて中々にやべぇ恩恵を受けさせて頂いております。

siroken1.jpg

流石にメンテ明けの半額ガチャは見慣れた金1ネックレスでした。
んでもそろそろ千狐珠が300貯まりそうだし来週以降なら個人的に推しキャラの特別版とか来ても大丈夫だから精神衛生上穏やかに過ごせそうで御座る。
・・・や、☆5ドロイベと欲しいキャラのガチャ被ってくると最悪足りない分だけでもお布施する事態になってしまうかもしれませんが;;

siroken2.jpg

絢爛津山城の武器は強化したらこんな感じでした。
素の攻撃力がもう少し欲しい気もしたけど速度30と一応は直撃ボーナスちょろっとだけついてるので特技で考えれば相性いいのかも、与ダメ回復もあるし。

siroken3.jpg

とりあえず余ってた経験値餌(ミヅチ?)突っ込んでレベル100にした+絢爛イベ施設を装備したゴリラモード絢爛津山さんのステはこんなんです。
高レベル野球苗木のステでさえ結構強いと思ってたのに配布とはいえ☆7改高レアの性能はやっぱりやべぇっすわ・・・。

という訳で今日追加された難易度超難の伍が平山ステージだったので早速そちらにて試運転してみました。

siroken4.jpg

絢爛イベは他イベに比べてかなり難易度易しいのでこちらも人数は控え目にしてみたり。
いつものようにユカリ珠武器も施設もいらねぇんだよ!的な編成ですが例外として絢爛キャラだけはイベで回収した装備と施設でフル装備してます。
絢爛津山をメインにしたかったので津山は必須として彦根と雑賀は戦功条件用、久慈ちゃんは何となくいつもの癖にて様子見状態で入っとります。

siroken5.jpg

このステージも難易度的にはかなり低めっぽくてなんか様子見してる間に全戦功クリア終わってしまいました。
2度目の挑戦にて撤退再配置無しクリア行けたものの絢爛津山さんが8割位ほぼ何とかしてくれるのできちんと詰めれば久慈城外して3人でもいけそうな感じかも。
多分攻略動画だとかなり低レア編成での動画が出そうな予感ですが個人的にはこれでも満足したのであとは適当に委任周回しようと思います。

siroken6.jpg

それにしても絢爛イベは報酬が豪華でありがてぇっすわ。
羅紗とススキの改零も1体追加されてたお陰で山水鞭の子も無事改築できたし後は被りの絢爛彦根をどうすべきか・・・。
撃破気追加能力持ち隠密にゃんこトークンとか便利なのはわかってるけどぶっちゃけ通常彦根でも十分過ぎる位仕事してくれるんで改築素材にしちゃうとしても先に千早改築するか迷うなぁ。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。