SSブログ

ライズ 勲章集め作業中 [モンスターハンターライズ]

こんにちは。
私の生息地はまだ梅雨入り前なのですが既にそれっぽい天気の日が多くてぐぬぬ、ってなってる肉球です。

tayoko.jpg

こう天気悪いと雨の合間に田んぼ地帯走ろうにもぬかるみすぎて無理なのが残念で御座る;;
折角いい感じに用水路周辺で夏前準備みたいな表情見えてきて楽しみだったのに当面はお預けになるんだろうかこりゃ。

nemufuji.jpg

そんな天気にふじこさんも気怠そうに寝てる率多めな今日この頃。
ちょっと前までいろんな野良にゃんこ共がうちの周辺徘徊してたのにそういやここ数日全然見なくなったんだけど天気も関係してるのかね。

kirinohana.jpg

先週ジョギング中に撮影した桐の木の花咲いてるとこ。
桐(きり)の名前の由来は美しい木目という意味の木理から来てる説や芽を切っても切っても直ぐに生えてくるから切りが由来だとする説なんかがあるそうです。


んでライズの方は太刀装備やら大剣装備やら色々作成してみるも結局弓が一番楽だったのでこんな感じの汎用装備作って落ち着きました。

yumihanyou.jpg

体術2スロ②×2のやつ使用してます。
あまり深く考えずに組んだので無難にジャナフ腰で攻撃2積んでますがまあ汎用装備だしいいかなぁと。

yumihanyou2.jpg

装備が強くなったお陰でポンコツ弓ハンターの私でも上位マガマガ君が5分台で終わるようになったので装備作りは一旦終了しまして現在は勲章集め中で御座います。
手記集めで即心が折れたので攻略見ちゃいましたがそれでも結構大変でしたわ手記は、、
雪山のとこのクライミングからジャンプとかがそこそこ難しくて中々の苦行度でしたが環境生物の方は何故かレア系がめっちゃ出てくれたのでかなりの速度でコンプ終わりました。

raikun1.jpg

↑肉焼き30回の為にひたすら肉を焼くおじさんの図。
今作はかなりタイミング優しめなのでコツとか書く必要もなさそうですが個人的にはあの音楽の最後テテテテテッ!て終わった後さらに心の中でポゥッ!とワンテンポ追加してからボタンポチる感じで画面見なくても安定しました。

raikun2.jpg

↑里の住人全員に話しかける勲章を何故か持ってなくて色々探し回った結果里長の犬が残ってたの図。
集会所入り口の太鼓叩いてる猫二匹も話しかけられるって聞いたのでそっちで終わりだと思ってたらまさかの犬で御座った、、

raikun3.jpg

レア環境生物は大社跡の狐さんが朝から張り込みしても現れなかったので長期戦を覚悟してたのですが夜開始系のクエでリタマラする方法もあるという情報を聞き村のジンオウガクエでやってみたら速攻で終わりました。
1回目は到着した途端に逃げられて怒りの余りジンオウガになりそうでしたが気を使ってくれたのか2回目もフツーにいたので撮影成功。

海坊主は船の上で放置してたらなんか出てきた、砂原とピラミッドのやつは出てくる場所いったら初回から居たのでそのまま撮影終了。
更にカラスとかもイカ撮影しようと思い雪原行ったらキャンプすぐ近くでカラス+すぐの水辺に金イカとかいう接待モードでもしかしたらこれ環境生物コンプTAとかあったら凄い記録なんじゃないだろうかというレベルで勲章3つ速攻で埋まりました。

そんな感じで割と順調に勲章集め進んでるのですがテントウムシ1000匹入手とかいうとんでもない苦行があるみたいなので全て終わるのはまだまだ先になりそうかもです;;
(来週にはルンファク新作が出るし)

ちなみに重ね着ですが現在こんな風にしとります。

raikun.jpg

個人的な脳内設定としては物語でいう主人公達ポジションではなくてちょろっと出番ある序盤ではそこそこ強めなモブキャラって感じのイメージです。
首都から離れた辺境の砦で小隊長をしてるおっちゃんで主人公達がとある素材を取るため砦の先の未開の地へ行く際になんやかんやあって共闘してたりとかそんなやつね。

さらにどうでもいいこと書くと外伝的なストーリーでは昔孤児だったのを引き取った子がハンター見習いとして登場するのですが普段ほとんど砦での業務の為家にいなかったおっちゃんを快く思っておらず何かにつけて反発。
ある時偶然耳にした情報をもとにとある砂原でお宝を探すのですがそれは盗掘団の流したデマであり体よく凶暴なモンスの囮として利用されてしまい(長すぎるので以下略!)

まあそんなこんなで物凄くどうでもいい裏設定は結構詰まってるおっさんキャラなんすよ。
テントウムシさえ終われば残りは割とどうにかなりそうな勲章なんでルンファク発売前までにもう少しテントウムシ集め頑張ってくるか・・・。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。