SSブログ

一条の槍が如く 絶壱難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは、ここ数日飼い猫のふじこさんに深夜から明け方にかけて3回前後オラ起きるんだよ餌よこせ!
的な部屋破壊工作されてるせいで睡眠不足な肉球です;;
くっそ、こっちが猫下僕だからってやりたい放題しやがって・・・!
今夜はちゅーるで上手いこと誘導して赤茶トラ君けしかけてやるからな覚悟しろよふじこォオ!!

tamizu.jpg

早くもカエル合唱団とウシガエルソロ演奏が奏でられ始めてる田んぼ地帯の図。
やはり水いれた直後の田んぼは良い・・・、この時期の夏に比べればすっきりした感じの色合いがたまらんね。。

もう太古の昔になるけど私が子供の頃はこの辺にも蛍がわんさか生息してたんすよ。
夏になると遠くに見える大きめな車道を走る車のランプやら町の灯やらを背景に小さな光の玉が眼前の薄暗い空間にふよふよしててもの凄い幻想的な光景で御座いました。
あ、うん、当時はそこまで貴重なものだと思ってなかったんですが。。


そんなおっさんの昔語りは置いときまして以下久々に城プロの話です。
とりあえず最低限イベントは消化しつつ継続してたのですが明らかに最近のイベントは難易度高めだよねこれ、、
広範囲超火力キャラへの対策なんだろうけど序盤からそれなりの硬い敵で物量作戦してきたり半無敵状態の高火力敵で嫌がらせしてきたりとかそういうバランス調整の仕方はやめて頂きたく候;;

そして今回イベも殴られたら本気出す系ゴリラの山盛りセット+暗闇おじさんとビリビリ狼添え!
みたいな欲張りコースで編成確認した途端げんなりしちゃいましたが山ステージだったので前回周回しまくって鍛え上げた野球さんなんかを投入してどうにかクリアしてまいりました。

mituibe2.jpg

折角なので先週やってた武器イベにて入手したのを早速使用しとります。
施設とユカリ武器なんかいらねぇんだよ!!という申し訳なさ程度の縛りは一応継続、んでも流石にゴリラ軍団はちょっとつらいので☆7コトルを起用しました。

mituibe3.jpg

開始したらコトル、春日山、野球さんをササッと配置してあとはひたすら野球最大化。
レベル100超とかいうステの暴力にてこの後左方面はほぼ全て野球さんが何とかしてくれる感じでした、ゴリラにはゴリラをぶつけんだよ!

その後春日山の上の段のとこに足止め特技持ちの坂戸を配置、のちに像さん兜が二体やってくるので蔵を守るためにこの位置にしました。
春日山と坂戸はお互いの場所に来た敵を攻撃できるよう射程考慮して桜花刀装備してます。
あとはひたすらコトル巨大化しながらゴリラ来たらコトルと野球にコトル計略して対処する感じです。

mituibe4.jpg

一乗谷の出番は暗闇おじさんと敵の村尾が動き出してからの最終盤で村尾が一度画面上に消えた後再び左上から出てくる直前位に配置、巨大化で回復しつつ村尾の攻撃範囲に野球が入るまで耐える。
耐えたら撤退して暗闇おじさんの対処に再配置したら試合終了。
但し痺れ狼をそのまま放置して置くと最後かなりきびしい状況になるので象二体が動き始める位のとこで野球ドラゴントークンもしくは射程武器持たせた一乗さんで狼起動して先に排除すると良いです。

そんな訳で一応クリアしましたがなんというか凄くモヤモヤするステージでした。
折角入手した超火力大砲バベルでドッガンドッガンしたかったのにメタみたいなステージ用意しやがって許さんぞ運営さん!!

とか思いつつ肉球怒りの半額ガチャ回したら☆7二枚抜きとかいう超当たりだったのでやっぱ許そうと思いました。。

mituibe1.jpg

新キャラの鞭とクッソ強い山☆7弓の千早城とか滅茶苦茶神引きさせて頂いたので石温存して次の☆5ドロイベでまたパリンパリン周回しないと・・・。
とか言いつつまたひょっこり現れてた単発50回天井ガチャを10回だけひいちゃったんすけどね;;
(こちらは無論大負けでした)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。