SSブログ

田んぼ地帯に水入りました [モンスターハンターライズ]

こんばんは。
にゃんこ共の餌が予想以上に消費激しくて無くなりそうだったので急遽原チャリでスーパー行ったのですが帰り際に見知らぬ爺様から
おっ、シュッとスリムでかっこいいね~!とか言われた肉球です。

え~そうですかね?などと無難な返答したのですがよくよく聞いてたらどうも私を褒めたのではなく原チャリを褒めてたみたいですけどね;;
いやちょっと紛らわしい云々の前に原付がシュッとスリムってどういうことなの・・・。
(別にシュッともしてないしスリムでもない気がするんだけど;;)


tamiz1.jpg

近所の田んぼも順調に水入れが始まってて今年もそろそろクッソ暑い季節がやってくるんだなぁと思いを馳せる今日この頃です。
大きめの田んぼに水入れた直後って何となく風景が子供の頃に家族で行った潮干狩り思い出すんすよね、どうでもいいけど。。

tamiz2.jpg

こちらはジョギング中突如オス雉が現れたので大急ぎで撮影しようとするも高速で逃げられたの図。
実は物凄く小さくだけど頭らへんが写ってたりしますが小さすぎてまず見えないので万が一判った方は千里眼の持ち主かもしれません。

拡大するとこんな感じ。

tamiz3.jpg

白円の中のが逃走した雉君の頭ね。
てかこの時と帰りの二回遭遇したのですが両方とも何故か丸々したカモと一緒にいたのが謎です。
・・・え、雉君お前まさかカモと浮(以下略)

tamiz4.jpg

田んぼの横の雑草系緑モッサモサ帝国地帯でにゃんこが草食ってたので撮影。
前に一度うちの近くに来てたのですがあろうことかふじこと鉢合わせしてしまい脱兎のごとく逃げて行った子だったりします。

その後もジョギング中偶に姿を見ることあったので気になってたんですがとりあえず体系とか見るに元気にやってるようで御座います。
・・・まあ、もし大変になったらうちに来てくれてもいいんじゃよ?
ちょっと前にマヌル君が使ってた簡易宿泊施設もあるし。。


そしてライズの方は先日割ととんでもない方と巡り会ってしまいましてかなりSAN値削れましたが何とか立ち直ったとこです。
や、噂には聞いてたけどマジでああいうプレイヤーの方存在するのか・・・。(怯)
詳しくは書きませんが悪意とか嫌がらせとかそういうのじゃなく純粋に感覚がズレてるタイプだったので結構本気で恐怖を感じましたわいやほんと;;

なので暫くは見知った方のグループに引きこもっておこうと思います。
今作和風な上に太刀押しみたいな演出もあったしいい加減私も誉ある武士スタイルでも目指すか。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。