SSブログ

幻獣図鑑イベ とりあえずE2-4までクリア [メギド72]

こんばんわ、最近は流石に晴れでも半袖短パンスタイルでのジョギングは苦行じみてきたので昨日冬用ウェアを追加するためアマゾン覗いてたらなんかswitchの在庫あったので勢いで購入してしまった肉球です。

うーん、やっぱ長い目でみるならPS5の在庫安定するの待つ+エルデンリングとかの情報見つつそっち買った方が良かったのかもですがswitchが仮に来年新型出るとしても現行モデルでメガテン、モンハン、ルンファク、それに恐らく世界樹の迷宮新作が1つは出る気がしてるのでやりたいタイトル4つもあればまあ十分元は取れるよね多分。。

sirotan.jpg

うちの近くに生えてた白いタンポポ。
その名もずばりシロバナタンポポっていうらしいです。
タンポポという名前の由来は頭花が鼓に似てる=鼓の音であるポンッ!とかタタン!が元になったという説が有力だそうですが諸説ありとの事。

占星術では金星と獅子座の支配下にあるとされダンデライオンという名前はフランス語でdent de lion(ライオンの歯)という言葉が由来らしいです。
(葉っぱのギザギザを歯に例えた)

また、茎なんかから白い液がでることから地域によっては悪魔のミルク草というちょっと怖そうな名前がついてたり匂いを嗅ぐとおねしょをするという迷信が結構残ってるとか。
一方で薬として重宝されていたり気になる相手の心が自分に向いているかを占うおまじないみたいなのも土地ごとに数多く残され住民に愛される植物であるようです。

ちなみに恋占いの内容ですが所謂花占い(花びらを一枚一枚取るアレね)とほぼ同じで代わりに綿毛タンポポを使用しまして息をフッと吹いていくスタイルな模様。
もしくは恋人or伴侶がきちんと自分を愛しているかを確かめるやつでは一回吹いてみて綿毛の残量で結果をみるらしいです。

沢山残ってる=ラブラブ!  半分前後=ちょい飽きてるかも?
綿毛全部吹っ飛んだ・・・=既に興味ゼロ、、
とかそんな内容みたい。


とまあちょい長くなりましたが植物ネタもやったので以下メギドの話ね。
あ、うん、別段そんな載せるような事も無いんだけど一応形式上はこのブログゲーム系って事になってるんで・・・。。

megizu1.jpg

最近はほとんどログボ勢と化しててイベントも最低限しかやって無かったのですが今回イベのベレト専用オーブは取りこぼすとかなり不味い感じだったので一応E2-4まではクリアしてきました。
試しにミノソンリーダーでシトリーと雷連打マン編成してみたら予想以上に快適だったので適当にスキルブッパしてたらそれなり進めたけど2-5はベリアル落とすのが精いっぱいでその後バティン奥義とかでボッコボコにされるので断念、、
(こちらの戦力は大体☆5のレベル55位)

2-4の単騎の人も能力高くてちょいビビったけどこちらは凍結が入るのでバラキエル奥義で凍結入れてからシトリースキルでとんでもないダメ出てサクッと撃破成功しました。
凍結状態への攻撃って多段攻撃だと初段だけ補正かかるのかと思ったら全部にダメ上乗せかかるのねこれ。

んでログボでの配布石がなんか凄い数くれたので早速ガチャってみたら今回はこんな感じでした。

megizu2.jpg

なんかまたしてもテルミナスが2体出てる、というかメギド5体って地味にやべぇ確率なんじゃなかろうか;;
ちょろっと能力みたらCアンドラスが1ターンとはいえ奥義列化持ってるようなのでこれからまた育成頑張らねば。

正直育成しきれない位キャラ出たんだしここで大人しく大勝利撤退しとくべきだったなぁ・・・。
(この後欲出して30連したら結構ヒドい結果でした)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。