SSブログ

聖夜を翔ける夢見鳥 絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ、最近何故だかテレビ番組でちょくちょくゴーストオブツシマが特集されててちょいニンマリしてる肉球です。
個人的にはやっぱ今年一番楽しかったのはぶっちぎりでコレでしたね。

huyukusa.jpg

おかげで未だにこういうその辺の風景みただけでも「浮 世 草」(べべんっ) て脳内演出かかるから困るわ;;

てか昨日から急激に寒くなっていよいよ冬到来って感じになってきました。
あまりにも寒いせいかここ数日は睡眠中常にふじこが漬物石の如く上に乗っかってて地味につらいけど仕方ないよね、ふじこだもの…。

huyufujiko.jpg

おいわかってんだろ腹なでろや、的なふじこ之図。
今年の夏にちょろっとだけ痩せた(ような気がする)のでそこそこ歳だし大丈夫だろうか?
とか思ってたけど実際はまだまだ全然太ってたので問題無し!
・・・あ、うん、逆に少々太りすぎな気もするけどね、、

huyukusa2.jpg

浮世草その二。
なんかその辺に一杯生えてる比較的背低い木で紅葉が中々綺麗なやつ。
ネットで調べようと思ったものの紅葉とか黄色、葉とかのワード検索だと他の有名どころがわんさか出てきちゃうので全然正体がわからんかったです。

なのでこれとは全然関係ない木ネタを書いときますとラフランスってあれ現在はほぼ日本でしか栽培してないらしい。
ラフランスって名前してるくせにフランスは気候が合わず栽培に適してないのだとか。
ちなみに日本でも7割は山形産なんだそうです。


といつもの適当なネタも書いたので以下城プロのイベ。

yumetori1.jpg

☆5ドロのイベが来てたので今回も特に縛りはせず全力で突撃して参りました。
んでも何度か触った感じ岩殿山さえいれば結構どうにでもなりそうなステージだったのできちんと詰めれば現状の育成貧弱所領でも江戸外し可能っぽいかも。
クリアしちゃったのでやらないけど。。

☆7盾とかもいますが単にブロック要因が手持ちにいないから突っ込んでるだけなので☆3北ノ庄城を改築+レベリングしてあればそれで問題なさそうでした。
それとロマンツェの人は山科改いればそれでも行けそう。

yumetori2.jpg

最初は配置こんな感じ。
江戸がこの位置で長巻(距離+15)装備だと最大化計略時に上の毒緑サンタに攻撃届きます。
江戸入れない場合でもこの後右上からくる雪玉連射マンにタイミング計って岩殿山計略するとお互いに殺気マシマシな仲間割れしてすんごい削れるから多分問題無いです。

yumetori3.jpg

第二波は左からくまさん団体→雪玉連射マンの順番でやってくるので雪玉連射マンが通り過ぎたら銀鷲の下に島原さん設置して速攻で最大化。
雪玉連射マンが江戸攻撃するギリ前くらいの距離きたら山形差し込みで設置して殴り倒す。

銀鷲移動したら島原撤退→再配置して銀鷲倒す。
黒サンタは結構硬いので江戸の右にブロック要員セット。
左から雪玉連射マンが2体でくるのが2回位あるので岩殿山計略で同士討ちさせつつ残ったやつもまた山形差し込みで撃破。

yumetori4.jpg

そんな流れで雪玉連射マンは岩殿山計略でほぼ完封出来るので最初なんだこのク〇敵?!
とか思ったけど卑怯戦法するなら寧ろこちらの良き味方でしたわ。
そろそろ江戸抜きで縛り編成もやりたいんだけど☆3改築も全然進んでないし当初目標の縛り内容実施はまだかなり先になりそうですかね。。


追:そういやブラウザ版かなり前から放置してるけどデータは残ってるかな?
と確認したら結構☆3育成進んでるのあったのでそっちで江戸無し編成やってきました。

seyuto1.jpg

割とレベル高いので楽に行けるかと思いきや中々に大変でした。
やっぱ江戸さん居るだけで難易度下がりまくるのね、、

それと彦根の代わりに鹿野で一度クリア直前まで行くも蔵壊される→その後何度やっても終盤にすらたどり着けなくなったので妥協してます。
あとは山科入れて歌舞2体にするよりは遠距離攻撃職増やした方が楽かも。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。