SSブログ

城プロ 再度緊急リセマラ終了、、 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
数日前に無事switch本体が届いたもののまだやりたいソフトが無いので結局そのまま未開封放置してる肉球です。
う~ん、お勧めとか見ると大抵ゼルダが高評価なんですがゼルダは個人的に苦手なんすよね。

や、ゼルダが苦手っていうか謎解き系ギミックが脳筋故にあまり好きじゃないので子供の頃にこのギミックやらされたのがトラウマになってるのかもわからんですわ;;
ただ、どうも来月にモンハン新作の体験版が来る+有料コース入ってないと出来ないみたいなんでいい加減開封位はしとかないとなぁ。

kaitaku.jpg

↑本日の浮世草。
ジョギングコース途中の草木モッサリエリアが最近少しづつ開墾されてて気が付いたらそこそこの新たなる畑地帯が誕生しとりました。
こういう田舎成分高めなの好きだから良い!実にディモールトベネだ!!
とばかりにスマホでパシャパシャしちゃったんだけど多分傍から見たらもの凄く怪しい人物だったかもしれん、、

nomint.jpg

畑地帯と新住宅地の間の砂利道脇にわんさか繁茂してたミント軍団。
位置的に恐らくマイホーム買った夫婦の若奥さん辺りが庭にミント植えちゃおう!おしゃれ!!
って感じの勢いで植えるも想定外にモッサモッサ増える→こんな筈じゃなかったのに!!
というドラマがあったんだろうなぁとか考えずにはいられない今日この頃で御座る。。
(うちの兄夫婦が割とリアルにコレでした)

そういやミント、とはいってもスペアミントとかのモッサモサ軍団とはちょい毛色が違うもののキャットミントっていうのがあるんですが和名だとイヌハッカって名前だったりします。
おいおい猫なのか犬なのかどっちなんだい!と突っ込みたくなるところですが英名の方は猫が好んでよく葉っぱ齧るから、和名の方は前に何かの記事で記載したようにハッカとしての利用は出来ない=否→イヌという例の流れみたいです。

そしてもの凄くどうでもいい情報を追加しときますとキャットミントは占星術において金星の支配下になっております。


そんなこんなで以下城プロ。

地獄のコトル復旧リセマラからそこそこ日数も経過しまして漸く戦力も少しは様になってきた!
と思っていたのですがまたしても何というかその・・・。
今回はデータ吹っ飛びましたはい。(白目)

なんかね、ゲーム中動作がちょい重いなぁと一旦アプリ落としたら何かのダウンロード中表示がずっと画面上についてたんすよね。
で、ネットで調べたら一旦電源落とせば問題無さそうだったので電源落として再起動したらどういう訳だか城プロのデータが亜空間にばら撒かれておりましたわ;;
ええぇ・・・ちょっと待ってよコトルマラソンどんだけ地獄だったと思ってんだよ!!
まあデータ連動で保険掛けとかないお前が悪いんじゃい!と言われればその通りなんで仕方ないんすけど流石にもうあの苦行はしたくないです、安西先生・・・。

なのでもう無理にPUキャラは狙わず強そうな☆7とか来たらそれでいいやとばかりにまたしてもリセマラしてたのですが開始数回目にして予想外の季節限定キャラが出てビビりました。

kupura1.jpg

自由枠にて現在PU中の季節限定プラハ城ゲットに御座います。
え?ちょっと待って季節限定キャラって限定ガチャじゃなくても出るの?!
と大急ぎで他ガチャの排出率みたところこれ限定ガチャ開催中はPUしてないってだけで他のガチャにも基本的には入ってるっぽいですね。
(無論限定ガチャ終了したら消える+開催中以外の限定は入らない)

そんな訳で意図せず限定プラハが手に入ったのでリセマラ終了、あとは大急ぎで育成進めて☆5キャラ堀りせねば、と思い石割り回復しまくりながらひたすらキャラ強化しまして5日目現在こんな感じに。

kupura2.jpg

二日目の無料10連でまたしても限定のモンサンが出てなんなのこのクリスマス状態?
ってなったけど強いから良し!
てかこうも限定が通常系ガチャから出ちゃうとリセマラは限定開催中の方がもしかしたらいいような気もしてきましたわ。
あ、流石に私はもう御免蒙りますがね、、

kupura3.jpg

クリスマスモンサンはオリジナルに比べて計略短縮が無いのと火力底上げが劣るのでどうせなら通常のが良かったかなぁ、等と最初は思ってましたが実際使ってみたらアホみたいな範囲に速度アップ計略で回復ばら撒けるやべぇヒーラーでした。
改築前で既にお前はどこの江戸城だよ、と言いたくなるレベルの超範囲射程なので改築してさらに範囲増えたらこれもうほぼマップ兵器(回復だけど)なのでは?

それと明日のメンテまで開催中の☆5四稜郭ですがこいつも大概な性能で個人的には正直最近の強☆5ガチャキャラと比べても遜色ないレベルのガチ性能な気がするので最近始めた新人殿の方は多少無理してでも最低限完凸と改築分は確保しとくのお勧めです。
復刻のエステンセはまあ、うん、何というかあれだ。
見た目可愛いしそれなり確保しとくといいんじゃないかな?

・・・割と本気でエステンセは毎回性能調整が不遇過ぎると思うんだ運営さんよ、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。