SSブログ

ロックマン やっとこさヤコブ到着 [ロックマンXdive]

こんにちわ。
最近ジョギングコース途中にて緑の葉っぱがモッサモサな木と綺麗に色づいた烏瓜が良い感じにマッチしてもの凄く絵になる場所がありまして写真撮りたいもののよそ様の畑の端っこなので我慢してる肉球です。
ぐぬぬ、せめてちゃんとしたズーム機能さえあればなぁ…。

sendan.jpg

こちらは全然絵にもなってないけど毎度恒例その辺の草紹介的なやつね。
多分ぱっと見た感じアメリカセンダングサだと思うのですがもしかしたらコセンダングサかも。
前者は北アメリカ原産で大正時代に日本へ入ったやつで後者の方は江戸時代にやってきたけど原産地は今一不明なんだとか。

nobara.jpg

実がなってる野ばら。
野ばらと言われて きさまら はんらんぐんだな! というワードが脳内に浮かんだ方はきっと同じような世代です、凄くどうでもいいけど。。

多分正式名称があるんだろうけどバラは種類色々ありすぎて訳わからんのでスルー。
その為神話や伝承なんかもかなりの数がありましてともてもじゃないけどおっさんの独り言的なブログじゃ紹介出来ないのでちょっとマイナー(?)かつかっこよさげなのを一つ。

イギリスで某宗教におけるユニテリアン派の教会では命名式ないし洗礼式においてバラを用いて次のような章句を唱えるそうです。


われらは今日 汝にこのバラを与えん

この日のため とげを全て除きしバラなり

されど いかに望んだとて汝の生よりすべてのとげを除くは叶わぬこと

それゆえ 汝の生もバラの如く 

とげがありてもなお美しからんことを願うものなり


とまあ何とも綺麗でカッコいい言い回しらしいです。
内容的にも凄く好きなんだけどおっさん個人の解釈なんか垂れ流しても無粋な気がするのでやめときます。

ちなみにバラの名前の由来についてはケルト語で赤を意味するrhosが元だとするものやギリシア語で同じく赤という意味のrodonからきている等色々諸説あるらしい。

そんなこんなで最近もうこのブログゲームというか植物ネタになりつつあるのでは?
と自分でも思いながら以下ロックマンのネタね。

haroibe1.jpg

ついにレベルが40超えたので早速ヤコブタワーへ挑戦してるのですが現在ノーマル14階にて早くも詰まっております。

なんかね、一昔前によく使われてたトイレの芳香剤みたいな球体のやつが触れると問答無用で数秒拘束してくる+いきなり出現するからストレスが半端ないっすわいやほんと;;
推奨戦力もう2万位超えちゃってるのに今日3連続で時間切れ失敗しちゃったんだけどどうなってるのよこれ…。

んでも最後挑戦した時に漸くクリアの糸口が見つかった気がするので明日こそは突破できると信じたい。
(最後の最後に一個芳香剤が嫌がらせのように画面上部に逃げるんすよね、、)

そしてハロウィンイベのほうは限定マリノとマシンガンで特効60%にて難易度2を周回してまして昨日の時点でこんな感じ。

haroibe2.jpg

とりあえず現状でも一日4500位は稼げてるので5万は普通に達成できそうです。
てか昨日から始まった無料ガチャが二日連続で最低保証だったので怒りに任せて限定VAVA狙いにて30連やったら特効武器出たのでこれで特効100%になるし多少適当でもいけそうですかね。

あとは知らない間に1凸したサドンハザードがあったので試しに2凸して使用してみたら滅茶苦茶便利でビビるレベルでした。
まじかよシールド効果ってダメ割合減少じゃなくてその数値分無敵なのかコレ?!
なるほど、そりゃ道理でシールド持ちキャラが強いって言われるわけだわ・・・。

そういや今回のコインガチャですが無料分だけでも20ちょい溜まるからある程度有償石で回しとけばフェラムが格安で手に入る上にシナモンの断片もしくはAキャラ取れるんすね。
流石にこれはお得なんでつい月額パック残り2種も購入しちゃったんだけどアイテム倍とAP配布倍が思いのほかやべぇ効果なのでどうせなら最初から買っとけば良かったなぁ。。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。