SSブログ

バラキエルイベとりあえずコンプ完了 [メギド72]

こんにちわ。
本日昼過ぎにジョギングコース途中のブタクサをスマホでササッと撮影してきたので折角だしアップするか、とか思ってたのですが確認したらものっそ失敗してて若干へこんだ肉球です。

butakusa.jpg

御覧の有様だよ、、
でもブタクサなんてその辺に沢山生えてるだろうし珍しくもないからまあいいよね、何となく伝われば。。

先日の記事でセイタカ君はブタクサによる花粉症の罪を擦り付けられてた的な事を書きましたがWIKIさん見たところアメリカでは1割くらいの人がこのブタクサが原因で花粉症になってるそうです。
北アメリカ原産の植物でしてブタクサという名前の由来は英名のホッグウィード(豚の餌の草)を直訳したものだとか。

話は変わりましてメギドの方はモグライベを最後の方サボってたものの何とか大抵の交換完了、育成も結構進んでたので今回の新イベは割とさっくりコンプ完了致しました。

baraki1.jpg

主要キャラの☆が大体5位まで上がっちゃってるし推奨レベルにも届いてたからそりゃ苦労しないよね。
てか前のモグラ復刻イベは全体的にほんと難易度高すぎたわあれ、、

baraki2.jpg

最後のフィロタヌス戦は最初フィロタヌスがやべぇ能力持ちなんで速攻で倒すべきか?と思ったけどある程度戦ってみたら実際にマズいのがバラキエルとグラシャ君だったので途中でタゲ変更。
バラキエル→グラシャ→名前ど忘れしたけど槍ねえさん→フィロタヌスの順番で各個撃破する感じでやったら結構あっさりでした、時間はちょいかかったけど。。

フィロタヌスのスキル強化+回復がかなり脅威なものの敵のAIは基本的に回復効果のあるスキルを一番体力減ってるキャラに使う挙動なので倒したいキャラに感電入れつつ総攻撃すればスキル強化が無駄になるし回復もそこまでの量じゃないので安全に倒せます。
特にグラシャ君はスキル強化乗ると育成状況によっては一撃で後列が壊滅するレベルなんで安定を取るなら必ず感電入れてからボコりましょう。

そんな感じで一応イベマップコンプ完了、バラキエルも☆5まで上げてみましたが配布としてはかなり優秀なキャラな気がします。
火力ステが低いのでメインアタッカーは無理そうですが奥義の凍結が結構確率高いし特性で覚醒ゲージが勝手に2増えるのがアムドPTだともの凄く便利です。
雑にスキル一個だけ回しとけば防御とリジェネ15%が全体につくのも地味に有難い。

baraki3.jpg

という訳で早速試運転と石確保を兼ねて3章をクリアしてきたのですが相変わらずここのシーンが王道過ぎて何度やってもここだけはスキップせずに見ちゃうから困るわ。
エイルちゃん最初ただの一般通過モブだとか思っててほんとすまんかった、、

んでサバトガチャ用に40連分の石が溜まったので早速ガチャ。
最近始めたロックマンもそれなり時間取るので大爆死したらメギドはまたアンスト、面白そうなキャラ3人位来たら続行するかなぁ等と考えつつポチったら今まで見たこと無いレベルの超当たり結果で御座いました。

baraki4.jpg

キャラが5体も出てるとか何なのこれ?!
というかフィロタヌスいるしテルミナスまでまじってるじゃねぇかマジかよモンモンさん!!
ちなみにこの他にはグリマルキン、ベバル、サタナエル、アフロの人+今回PUのSSオーブが来てくださいました。

やっべぇ・・・流石にこれは続けないと勿体ないレベルなんで暫くはまた地道に頑張りますかね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。