SSブログ

ロックマンXdive ステージ6到着 [ロックマンXdive]

こんにちわ、先日洗濯機が壊れたので業者さんにみてもらったのですがチラッとだけ姿みせた赤茶トラ君が「ちょっと太めの赤トラ」と評されてえ?って一瞬思った肉球です。
そ、そんなことないよな?赤茶トラ君はスリムで毛並みもよろしいイケ猫だよな?!
とばかりに持ち上げてみて確信しましたがやっぱりあれだ。
赤茶トラ君いつのまにこんなおデブになったんだい?!
(知らんうちにふじこより重くなってました;;)

うーん、最近元気だからって色々甘やかし過ぎたかもわからんね。
でもそんなすごい太ったって訳でも無いしまあ多分大丈夫だろう、、

syumei.jpg

↑ジョギングコース途中のとある畑に毎年綺麗な花咲いてるのがあったので気になってたやつ。
調べた感じ恐らくシュウメイギクっぽいです。
元々の原産地は中国だと考えられていますがかなり古い時代既に日本へ入ってきていたとか。
京都貴船山にかつて多く生えていたことから貴船菊と呼ばれることも。
シュウメイギクという名の由来は秋に菊のような花を咲かせることから秋明菊となったそうです。


んで先日から始めたロックマンのソシャゲですが個人的に結構面白くなってきたので暫く続ける事になりそうです。

romax.jpg

漸く全体的な仕様やら何やらが判ってきたのですがちょっと武器の強化等でかなり無駄な事しちゃってたからこれリセマラからやり直すか?
と思いチケ10連でも出るフェラム狙いで最初からやる事にしまして残ってた石にて30連ガチャったところ想定外な当たり引いちゃった為結局そのまま継続してたりします。

romax1.jpg

リセマラしても全然でねぇよ!と言われてるアイリスとイベマリノがポロっと出ちゃったのでこれは有難く頂戴して続けるしかあるまい!
まあ、何というか調べた感じシエルも含めてこの辺のキャラって対人特化性能なキャラらしいんだけどすまない。
私は絶対に対人やらないからな!報酬豪華でも絶対にだ!!

正直なところかなり報酬はおいしいので特に抵抗なければやったほうがいいんですけどね。

そんな感じでガチャもいいもの貰えたからちょっとお布施を兼ねて610円の月ブーストパックだけ様子見で購入しまして現在ステージ6まで進んだとこです。

romax3.jpg

とりあえず武器に関してはログボで手に入るAガトリングと剣武器の何れかを強化していけばストーリーに関しては当面問題無さそう。
但し研究で断片作れるノーマルブレードは一見簡単に凸出来るように見えるけど実はガチャとかで出ないせいで凄く凸大変なので他のやつにしといたほうが多分無難です。

私はノーマルショットとチュートガチャのバスター、それにノーマル剣をひたすら強化してたせいでやり直しを考えてたのですが上記の通りガチャ当たったので結局は石消費してリセット機能使いました;;
(石150個使えばその武器に入れた断片以外の素材が回収可能)

romax2.jpg

てかガトリングがマジで便利過ぎてビビるわ、、
くっそぅ某所でノーマルショット鍛えれば全然強いぜぇ!!とかいう記述を鵜呑みにしたせいで石450個無駄に浪費しちまった…。

romax4.jpg

難易度の方は推奨戦力が急にモリっと上がり始めて既に足りなくなってますがこのゲームはやられてもコンテ出来るアイテムが割と簡単に手に入る上にやり直しによるデメリットが無いのでどうしても最後HP削られて☆3取れない!という場合はクリア目前のとこでわざと自滅してコンテすれば簡単にコンプ可能です。
ボス戦もあまりにも戦力差でかくて攻撃通らないorギミックのせいでどうにもならないという場合を除けば同じような要領で☆3突破出来ますのでお勧めかも。

romax5.jpg

操作ボタンの配置については個人的にはこんな風になりました。
特に重要な左側の操作と右のジャンプを拡大、それと武器切り替えが左だと押しづらいので右に移動してます。
ダッシュ斬りとか多用したい場合はそもそもゲームコントローラー別個に用意しないと多分無理なんでガチ操作を求める方にはこれでも不満かもですがおっさん的には大分快適になりました。

romax6.jpg

ハロウィンイベの方は一応難易度一個上げたのもS取れたけど道中のトゲとかが尋常じゃなく痛いので暫くは一番簡単なのを15Pまとめ消費で手動クリアすることになりそうですかね。
このステージのクモとかはロックオン効かないので武器の片方は剣持ってった方がいいです。
あと限定ガチャキャラは兎も角何故かAガトリングにも2割報酬増える特効ついてるので忘れずに担いでいきましょう。

romax7.jpg

そういやスキル研究のコレって装備してないやつでもレベル上げるとその分戦力あがるのね。。
ほんとこういう大事なところが一切説明無いからもしかしてまだ他にも見落としてる要素があるのかも。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。