SSブログ

城プロ卒業+天華とか [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
数日前ジョギング中突如左手にボトッて感じの衝撃があったのでまたイナゴかトノサマの悪質タックルで御座るか?
とか思ってたらまさかの鳥フン爆弾だった肉球です。

いや、なんちゃってジョギング開始してもう数年になるけど鳥フン直撃したのこれが初めてだったからちょい焦りましたわ、、
多分電線にとまってたカラスの仕業だと思うので今度からあそこ通る時は頭上に最新の注意を払わねば…。

zoukz.jpg
↑コース途中の葛蔓延エリアの一部。
何となく中央のやつ形がゾウっぽくない?と思ったので撮影。

そういや今まで割と楽しませて頂いていたソシャゲアプリの城プロですが完全にやる気が消失してしまったので多分もうアンインストする事になりそうです。
ちょろっと課金した+割と高レア引かせて貰ってるのですが何というか最近は高レアと低レアの差が開きすぎてるのと根本的に城要素がどんどん薄くなってる気がするんすよね、あくまで個人的な感想ですが;;

なんか今後の予定でも兜娘とかいう新職?キャラ実装予定とかあったけどただでさえキャラゲー臭強めのイベだとスキップしてたおっさんとしてはこの辺が限界っぽいです。
んでも何だかんだ3年位楽しめたし無課金でも何の問題も無くここまでやれるゲームって中々無いと思う位にはいい作品で御座いますお城RE。
運営さん長い事有難う御座いました。m(__)m

turubo.jpg

こちらはちょい前に土手道走ってるときに撮影したものの忘れてたやつ。
多分つるぼって植物だと思うけどもしかしたら違うかもです;;
別名を参内傘(さんだいがさ)と言いましてこれは宮中に参上する貴人に付き人が差しかける柄の長い傘のことでありこの傘をすぼめた時の形が似ているからとの事。

habaki.jpg

そんなこんなで現在は昨日久しぶりに天華百剣をリセマラして新キャラとってやってるのですが今回登場のキャラは神代三剣って位置付けだけあってものっそ強いですわ。
どれくらい強いかというと開始2日目にしてエンドコンテンツでもある極クエの100称号を取れちゃうくらいにはやべぇ性能してます。

habaki2.jpg

無論ソロじゃ無理ゲーなので高レベルのお強い司令辺りを借りてくる必要はありますがそれにしたって装備貧弱なのにまさか100行けるとは思わんかった、、

habaki3.jpg

このゲーム全体的にエンドコンテンツさえ無理しなければどんなキャラでも好きなの使ってて問題無い難易度なのですが月末限定ガチャに登場するキャラは恒常ガチャのキャラに比べて基本スペックがおかしい事になってるやつが多いので始めるなら月末にリセマラするのがお勧めかもです。

そういやオクトパストラベラー(だっけ?)のソシャゲが近いうちに出るらしいのでもしかしたらプレイしてみるかもしれません。
聖闘士星矢のやつはなんか今一興味をひかれなかったのでスルー、それと最近始まって即炎上した漢字二文字のアレは流石にインストールする勇気がないので多分やらないです。

そろそろ据え置き機のゲームやりたくなってきたしまたPSストア辺りでも覗いてみるかなぁ…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。