SSブログ

隣町遠征散歩+ソシャゲとか色々 [スマホ・ゲーム]

こんにちわ。
先日の4連休は雨模様だったものの最終日だけ夏最後の置き土産みたいないい天気+そこそこの暑さだったので久々に隣町までのちょい長め距離散歩してきたのですがお陰様で現在体中が筋肉痛で地味につらい肉球です。。

tonari1.jpg

近所の田んぼの稲刈りも大分進んだけどまだ手付かずの場所もちらほらありました。
去年だかは台風の影響で田んぼがすんごい増水してほぼ川と化してたのもあって結局11月中盤位まで放置されてた田んぼとかあったけど今年は大丈夫だろうかね。

tonari2.jpg

やっぱ色づいた田んぼと秋の晴れ空は良い、ディモールト良いね…。
ただこれ撮った場所はかなり田んぼ地帯中央付近だったせいで歩くたびにイナゴやらトノサマやらが体にバッシンバッシンぶつかってきてちょい焦りましたわ;;

tonari3.jpg

なんか田んぼにでかいお灸据えてるみたいなやつの図。
今までは田んぼの真ん中の方でやってる事多かったんですがここ数年は端っこでやるのが主流になってるようなそうでもないような。

tonari4.jpg
↑隣町散歩遠征途中に茂ってたフウセンカズラ。

そういえばモンハンの新作が遂に発表されたみたいですね。
モンハンライズってタイトルで機種はスイッチのようですがうーん、スイッチか~。
や、ルンファク新作も出るしスイッチ欲しいっちゃ欲しいんだけどプレステ5が控えてる上にスイッチもここから1ないし2年以内に後続機出そうな予感もするんすよね。

せめてエルデンリングがプレステ4版で確定ならこの際スイッチ買っちゃおうかとも思うんだけど5用に作り直してるとか言われたらまずいしどうしたもんだろうか、、
(現状一番楽しみにしてるのがエルデンリング)

tonari5.jpg
↑散歩コース中盤にある超田舎地帯入り口辺りに生えてた花。
パっと見では小さめの白い花だしセンニンソウか?と思ったけどよく見たら葉っぱとか全然違かったので調べたところガウラ(ハクチョウソウ)ってやつっぽいです、多分。

そういやソシャゲの方ですがひぐらしはあの後あまりの虚無さに結局即アンストしちゃいました。
クソゲーとまでは言わないけどやっぱり一歩手前位を名乗っていい位にはゲームとしての面白さが薄すぎると思うんだ・・・。
余程原作好きな方じゃないとあの苦行にはついていけそうにないけど果たして現状アクティブなプレイヤーどれだけ残ってるんだろう。。

tonari6.jpg
↑田舎地帯中央付近の風景。

ここのちょい先にもの凄く山の中感半端ないエリアがあるのでそこ撮影しようと思ってたのですが小さい子引き連れたチャリママさんがいたので念の為撮影は断念しました。
ちなみにこのママさん引っ越してきた方なのかはたまたここ来るの初なのかわかりませんが山地帯の景色みた途端
「ちょっと見て左!なにこれ山っぽい山じゃない?え、山だよ山!」
とかテンション上がってて思わず心中ニヤリとしてしまいました。

やっぱそう思うよね山だよねあれ、私も最初そう思ったんだよ!
(知人にここの山っぷりについて話したら当初信じて貰えなかった;;)

tonari8.jpg

こちらは道からちょい小高い丘みたいになってる場所の畑端っこに生えてた謎の木+果物?の図。
珍しいけどどこかで見たことあるんだよなぁと思ってたら近所の方が数年前庭に植えたとか何とかって言ってたやつと同じやつでした。

北米原産のポポー(アケビガキ)って植物で英名だとカスタードアップルとかいうらしいです。
その名の通り食べられる+ねっとりしててかなり甘いらしいですが実が採取後かなりの早さで変色、悪くなってしまう為基本的に市場には出回らないとか何とか。

とりあえず今回気になった植物とかはそんな感じ。
それにしてもエルデンリングはいい加減続報何かくれないもんだろうかね、今スイッチ買うかどうかこれ次第なんだよなぁ、、

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。