SSブログ

城プロ 願いは飛沫の月夜に絶壱難手抜きゴリ押し [御城プロジェクトRE]

こんばんわ、昨日今日と夕方頃かなり涼しかったのでジョギングしたら夏日に比べて尋常じゃないレベルで快適だったのでいつもより3割増し位走った結果喉やら何やらが現在痛くて凹んでる肉球です。
や、もしかしたらジョギングというより寝る時薄着過ぎた(裸族一歩手前スタイル)せいかもしれんけどね、、

そんな訳でちょい調子悪いので以下適当にいつもの適当画像とお城イベとか。

akikumo.jpg

秋と言えば植物などの色の移り変わりも勿論素晴らしいんだけど個人的には空、というか雲もなかなかいい感じで最近はチラチラ空を見ながら走ったりしとります。
特に今の時期は夏の残り香とでもいいますか秋のキリッとした感じの空に最盛期ほどじゃないけどモコモコッ!とした夏イメージな雲あるのが個人的には好きなんすよね。。

とまあいつもの良くわからんおっさんの謎感性はどうでもいいとしてお次は城イベ。

sirotuki2.jpg

暗闇おじさん見た瞬間真面目にやる気なくしたので高レア3人で適当に挑戦したら即クリアしちゃいまいました。
江戸はもう言うまでもないとしてやっぱ錦城も相当やべぇ性能してますわ。

夏紫禁に関しては当てたものの全然使ってなかったので佐竹毛虫用に飛行特効でいいかな?と思い起用したものの結局飛行兜殴る場面無かったのでアレですがトークンがものっそ仕事してたので良しとしましょう。。

sirotuki1.jpg

これで撤退再配置無し全戦功クリアで御座います。
右高台に夏紫禁の龍トークン置くと時間かかるけど鈴の子を地味に削り倒してくれるのでキャラを再配置せずに済みました。

とりあえずそんな感じ。


・・・あ、そういや唐突だけど日本刀とかでよく~丸とか名前についてますけどあれって由来を辿るとおまる=トイレ=ウンモ的なモノらしいっすね。

なんでも元々の由来は中国で古く物の怪や悪霊といった悪しき災いを退けるにはウンモや唾など所謂不浄、簡単に言えば人間由来の汚いもんが有効だとされていたことからきているそうです。
なので昔の日本の貴族とか身分の良い方々が使っていたトイレ(おまる)が魔除けという意味合いを持つようになり大事な刀に~丸と付けたり世継ぎが生まれた際には男子に災いが降りかからぬよう〇〇丸って名前を付けるようになったとか何とか。。

やべぇ・・・ウンモさんやっぱパネェっすわ、、(錯乱)
(船の名前や城の本丸とか丸ってついてるのも同じような感じらしいです)


追記:城プロですがモチベ低下が深刻だった為この記事の数日後にアンスト致しました。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。