SSブログ

風雲志村城 とりあえず奪還成功 [ゴーストオブツシマ]

こんばんわ。
漸く梅雨が明けて日差しのクッソ暑い夏が来たぜぇ!
とばかりに朝からミンミンゼミ先輩が熱唱してておっさんながらにちょっとだけ心躍った肉球です。
何度か前にも言いましたが基本私はセミやらカエルやらの合唱とかが夏の風物詩って感じで大好きなんすよね。。

なので本日はちょい前に密林のセールで買った新ジョギングシューズなんかも試し履きしつつ走ってみたのですがなんか思ってたより靴底がナナメってる+硬いから重心が外側にずれると高速でグキッとなる割と油断ならぬ装備品で御座いましたわ、、

というか完全に舗装された道での使用を想定した作りっぽくて道路脇走る分には確かに快適なんですけどね。
残念ながらおっさんのジョギングコースは半分くらい田舎道なんだ・・・。

simusiro1.jpg

そしてソシャゲや何やらをちょくちょくやってたせいでまとまった時間とれず進行が遅くなってたツシマの方は本日やっとこさ志村城奪還~最後の地方解禁になりました。

simusiro2.jpg

志村城奪還作戦の前に一通りクエ消化しましてフンドシ全力ダッシュするお坊さんと寺を守ったり人の話を聞かない政子殿に斬り捨てられたり色々ありましたが仁さんは今日も元気に浮世草しております。

simusiro3.jpg

てか政子殿はさぁ・・・。(呆)
流石にこれ倒しちゃ拙いよね?イベか何かだよね??
と思い最初適当に様子見してたらこちらのことなどお構いなしにマジで殺しにかかってくるとかなんなのよこの人;;

simusiro4.jpg

これには流石の仁さんも激おこで御座る。
志村殿も結局は周りが優秀だったってだけな気がしてきたしもしかしてこのゲームでまともな味方ゆな殿とのりお君位なのではないだろうか、、
あ、うん、竜三君は何というか最後まで駄目駄目だったよ…(遠い目)。

simusiro5.jpg

そんなこんなで志村城奪還作戦開始、珍しくこちらも大人数での総力戦なので数の暴力を満喫出来て中々楽しかったです。

simusiro6.jpg

ちなみにこの攻城戦前に割と重い内容のイベント在りまして新技会得、さらに仁さんが人間離れした冥人になるのですが正直この時点で〇〇が退場するとは思ってなかったので割とショッキングでした、、
(映像的にもかなりグロい部分あるのでプレイする方はちょい注意かも)

simusiro7.jpg

途中敵の兵器奪ってシューティングオブツシマやったりしながら制圧。
その後志村殿と音楽性の違いで道をたがえたり逃亡中に馬という名の本作メインヒロイン退場したりしつつ現在漸く最後のマップらしき上部分が開放されました。

馬に関しては演出シーンやら専用音楽やらまで用意されててマジで本ヒロインみたいな扱いだったんだけどそれならもう少し〇〇にも優しくしてくれて良かったんじゃないすかね・・・。
(あからさまに馬の方が扱い上で不謹慎ながらちょっと苦笑したとか言えない;;)

simusiro8.jpg

ここまで大分時間かかったけどこれで漸く終わりが見えてきたし後は探索ある程度抑え気味にして一度クリアしちゃおうかと思っとります。
割とストーリーが気になる流れなんでエンディング見てから残り消化しようかと思ってるんだけど恐らくかなり重い終わり方するだろうしそうなるとしばらく燃え尽きそうだからどうすっかなぁ、、

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。