SSブログ

城プロ 名城番付西軍上級の段 難☆4改以下 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
飼い猫の赤茶トラ君が昨晩から帰って来なくて凹んでたものの本日夕刻何食わぬ顔で帰宅して安堵した肉球です。
お・・・、お前なぁ!あれほど夜遊びには行くなといっただろうが反省してんのか!
でも無事帰ってきたから許すよ!!

てか前に飼ってた赤茶トラ模様君なんかは4日程行方知れずで諦めてたら突如おう戻ったぞメシくれや!みたいにスッと帰ってきたことあるけど一体どこに行ってたんだろうかあれ…。


そんな猫下僕おじさんのどうでもいい自分語りは置いときまして以下城プロの新イベ。

touhyo1.jpg

今週から二週間は人気投票イベっぽいです。
個人的にはあんま人気投票好きでもないので出来れば肝試しかそろそろ次の地獄イベを期待してたのですがまあ仕方ないよね。
時期的にそろそろ来そうだし次イベがもしかしたらどっちかかも知れないのでとりあえず今は人気投票イベをやるか。。

touhyo2.jpg

今回の編成はこんな感じ。
一応☆4改以下全戦功クリア達成しましたが何というか☆5改使えば恐らくかなり簡単なんだろうけど4改だと急激に難易度上がるという不思議なステージで御座いました。

というもの山属性で気トークン置ける春日山が刀☆5改だし備中松山やら岡豊やら山は☆5にかなりガチなキャラ多いんすよね。
特に今回は気がもの凄くカツカツで最終的に最後の一枠を気トークン使うだけの為に柳川さん投入する位には気が重要でしたわ。

touhyo3.jpg

配置はこんなんで終盤までは撤退再配置無しですがラストにやってくる中学二年生的なもの凄く大きな大剣もった黒歴史大剣マン(無論勝手に命名)の対処がどうにもならないので最後大多数撤退からの数キャラ再配置で対処する事に。

終盤右の一乗谷の方にクワもってウォオオーとかやってくるマン倒したら一乗谷と浦添撤退、殿上の洞窟から回復兜とか来るので一乗さん再配置で排除したらまた撤退。
黒歴史大剣マンが起動したら適当に置けるトークン置いて時間稼ぎしつつ雑魚殲滅終わったら鉄砲キャラ二人と苗木残して他全撤退、気持ち早めでもいいので苗木の竜巻計略で黒歴史時間稼ぎしつつ左に攻撃デバフ用の浦添再配置して苗木被弾したら撤退で一乗谷さんと交代して削り切って試合終了。

そんな感じで終盤かなり忙しかったですが全戦功いけました。
ただ最近のステージは当たり前っちゃそうですが前に比べてかなり難易度上がってますねこれ。
ちょい前までは大体絶壱難位ならレベル50もあれば良かったのが最近は70は無いと厳しくなってきた気がするのでまた売店で特ツバサ買わにゃあならんかもなぁ、、
(あくまで低レア縛りするのならの感想です)

touhyo4.jpg

施設はいつものようにやくもにまげに頑張って貰えれば手に入る☆3以下で基本収めてますが武器に関してはかなり自重してません。
いつもは刀3体使うことがそこまで無かったから苗木に最初適当なの持たせてたのですがどうしても金騎馬殲滅が安定しなかったので急遽明鏡止水を☆5まで上げちゃいましたわ、、
んでもこれどう見ても桜花刀の方が上位互換だし次に金蔵イベ来たら桜花刀もう一個確保しとくか。。

あ、それと銃ですが今回はラストの黒歴史君をノクバするために2体いれてるのでノクバ無しのガトリング系は控えました。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。