SSブログ

駄目川先生と行く巴ツアーinツシマ [ゴーストオブツシマ]

こんばんわ、本日は晴れたかと思ったら数分で雨降ってくる→少ししたらいきなり晴れるの変則攻撃されて結局洗濯物ほとんど干せなくてぐぬぬってなった肉球です。
んでもまあジョギングの方は何とか晴れてる間に行けたから良しとするか…。

そしてゴーストオブツシマの方は遂に島北側の探索を開始しまして昨日は憤怒の舞いってスキル取ったり仁さんの実家戻って鎧入手とかしてました。

dakawa1.jpg

鎧入手は歌読んだりしつつすぐ手に入るのですがその後の百合さん関連のクエで突然毒針解禁されたりして結構そちらが長かったです。
ネタバレは出来ませんが途中何となくあっこれ・・・的な感じになるも途中でやめる訳にもいかないので完遂しましたが正直おっさんにこの手の話はもの凄く効くから出来れば勘弁してくれぇ、、

や、切ないんだけどほんと綺麗に作られててこれ作ったのが国内メーカーじゃないってのがマジで驚きですわ、一体何者だよここの制作会社さん;;

dakawa2.jpg

そんなこんなで若干テンション凹んだので適当なとこでいつもの浮世草開始。
僧兵手伝ってたらのりお君の戦闘終了位置が悪くて進行出来ないバグに陥ったり突然よくわからん侍と果し合いになったり志村殿絶許亡霊マン返り討ちにして奥義会得したり色々やっとりました。

dakawa3.jpg

新たな奥義である憤怒の舞いはゲージ3個消費するもののガード不能超高速居合みたいなのを3連撃するのですんごい強いです。
これのおかげで一騎打ち個人的出禁な青鎧槍マンとかも速攻で潰せるようになりました。
さらに混乱の毒針ってのが非常にやべぇ効果で対象が同士討ち始めるのですが試しに拠点のてつはうバズーカもってるおデブ兵に撃ったら周囲の敵5~6人位倒しててちょっと笑いましたわ。

その後そろそろ政子殿と石川先生のクエも進めようと思い先に石川先生のクエやってたのですが相変わらず石川先生過ぎてある意味期待通りで御座いました。

dakawa4.jpg

なんか色々と化けの皮が剥がれてきてて仁さんも割とフツーに辛辣な発言してるのがまた素晴らしいよね。
それに対して某サイ〇人の王子みたいにプライド高い石川先生はこんな感じで切れ始めたから仕方なく次のクエ同行、結局罠に嵌って蒙古軍団に襲われたのですが気づいたらいい感じに刀兵が先生ボッコボコにしてくれてたので思わず応援スクショしてみたり。

dakawa5.jpg

流石蒙古兵!(立場的に)仁さんには出来ない事を平然とやってのけるッ!!
ただこれ放置しててもクエ終わらないから名残惜しいけど刀兵掃除しまして先生に何か言うことはありませんか?したらこんな返答を頂きました。

dakawa6.jpg

からの

dakawa7.jpg

いやはや流石はツシマ随一の弓取と名高き石川先生で御座る!
おめぇ蒙古兵あと10人くらい追加してやろうか?!
そしてあからさまにめんどくさそうな仁さんの表情が素晴らしいw

dakawa8.jpg

仁さんはもう巴と一時的に手組んでこの人浮世草しちゃっても許されるんじゃないだろうか。
とまあ冗談はさておき(半分本気だけど)いい意味でこうも濃いキャラがわんさかいるのもツシマの魅力だと思うしイラっとしつつも正直楽しいから困るわこの先生。。

次はツシマが誇るバーサーカーこと政子殿のクエだけどあの人のクエは先生と比べてガチで重いの多いから石川空間で緩んだ気を再度引き締めていかねば・・・。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。