SSブログ

ツシマ 漸く志村殿救出完了 [ゴーストオブツシマ]

こんばんわ、まだまだ梅雨空が続いててジョギングがあまり出来ないから腹周りがまたしても心配になっている今日この頃な肉球です。
最近は筋トレサボり気味だし何とかやる気スイッチをオンにしたいんだけどおじさんのスイッチは少し前に旅に出たきり行方知れずだからなぁ、どうしたもんだろうか…。

んでツシマの方は散々脇道しまくってもの凄い放置プレイ状態だった志村殿を昨日遂に救出して参りました。

gosima1.jpg

おっさんのドヤ顔一騎打ちシーンを超速突きにて無慈悲にBUZAMAしてくる憎き青鎧槍マンやら閃光玉モ〇ハンマンやらがウロウロしてて中々にストレスマッハだったので結局ここクリアするまで安達アーマーに戻してましたがボス戦は結構あっさりでしたかね。

gosima2.jpg

てかこのゲームで随一のダメ人間と思われたあの石川先生を超える逸材が現れるとは思いもよらなかったですわ。
ネタバレになるので詳細は省きますが竜三君まじ許すまじ慈悲は無い。

gosima3.jpg

まあ色々ありまして志村殿開放、これで遂に島北部分にも行けるようになったぞ!
と思ったのも束の間猪武者みたいな脳筋志村殿に付き合って拠点一か所潰した直後に島南側に新たな蒙古拠点が5個位ポコポコッと生えてきたので先ほどまでそちらをやっとりました。

仁さんの実家に戻ると鎧取れるっぽいからそっち優先しようかとも思ったんだけど思いのほか実家が遠い上に敵の本拠点と近いんすよね何故か;;

gosima4.jpg

新たな拠点全部潰したら南側の地図が全部開放されたのでまだやってなかった神社という名のサスケツアーやら狐ストーカーやらしつつ漸く全マーク制覇完了。
それにしても何故ツシマの神社は揃いもそろってやべぇ立地条件なのだろうか。。

gosima5.jpg

こんな感じで未探索部分も全て空白解除されるので序盤でそこまで頑張って地図埋めなくても良さそうかもです。
ただ会話とかでフラグ管理されてるイベント関連とかはどうなるのか不明。

gosima6.jpg

そういや画像は関係ないですが新たな拠点では基本捕虜救助しなくちゃいけないので脳筋サムライとしては面倒でどうしようかと思いましたが最終的には捕虜の位置さえ把握したらあとはダッシュで近づいて捕虜攻撃マークでたやつにクナイぶっぱしつつその場で制圧。
もしくは遠くからてつはう爆撃してから捕虜の場所まで突入とかいう全然忍んでないスタイルに落ち着きました。

一見するとダメダメっぽいけど闇討ちせず正々堂々とウォオオ!って突っ込んでるしもしやこれが正しい誉れの侍スタイルなのでは?
(てつはうやらクナイやら投げてる時点で色々違う気がする・・・)

gosima7.jpg

ちなみにうちの仁さんは現在かなりお疲れなのか唐突に敗北の歌とか読み始めてしまい彼のメンタルが心配になったで御座る、、
歌読むのはまだいいとして敗北の鉢巻きって流石にそれはどうかと思うんだ。
モルダーあなた疲れてるのよ、、

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。