SSブログ

復刻 赤き脅威と諏訪の浮城 絶弐難 [御城プロジェクトRE]

ということでいつものお城復刻イベやってきました。
ここ数日ちょい色々ありましてツシマをほとんどプレイ出来て無かったので今日こそはお城の復刻をササッと終わらせて浮世草するぞ!
等と思ってたものの復刻にしてはそこそこやりがいのある感じだったので無駄に撤退再配置無しに拘った結果若干時間かかりましたわ、、

ukiibe1.jpg

編成と装備はこんな感じ。
施設は☆3以内ので適当にステ底上げしてますが配置霊力減とかは使ってないです。

個人的に今回のMVPは尼崎城で御座いました。
あと高レベル島原さんに若干レベルゴリ押しして頂いちゃった気がするけど普通に挑戦する場合は駿府とか使えばもっとレベル低くても大丈夫です。

ukiibe2.jpg

菖蒲をこの位置に置く+鉄砲狭間と叢雲装備した状態で最大化、更に尼崎の計略で射程伸ばすと第二波にやってくる三人組の右端鉄砲持ちまで攻撃届くのでかなり対処が楽になりました。
叢雲じゃなくても届くかもしれないけど試して無いです。

他は途中撃ち漏らした雑魚敵やデカ飛行機が蔵殴る場面があったので特技で蔵カッチカチに出来る深志やデバフちょい持ってて火力もある山形とかを起用しとります。
(デカ飛行機に殴られる島原さんの負荷を若干軽減する狙い含む)

ukiibe3.jpg

それと左に待機するお相撲さんは山形巨大化すれば上から来る予定のやつを起動前に倒せるのでラスト左下からくる力士の張り手を尼崎さんが2回耐えてくれればOKです。
(なので巨大化最低でも1回温存しておく)

ukiibe4.jpg

とりあえずそんな感じで☆4改以下撤退再配置無し全戦功クリアしましたがいくら何でも島原さんのレベルがやっぱこれだと高すぎると思うので今回は綺麗に纏まらなかったような・・・;;
んでもいい加減ツシマで浮世草したいからこれで妥協しよう。。


追記:柳川の神社トークンは常に島原下マスに置いとかないとデカ飛行機の被弾が3発になって島原さんやられるかもしれないので注意です。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。