SSブログ

ツシマ 一旦探索終了 [ゴーストオブツシマ]

こんばんわ、本日久々にGと遭遇してかなり焦った肉球です。
とりあえず近くにあった新聞紙ブレードでぶっ叩いた後ゴキジェットで浮世草したけどおっさんになってもやはりこいつは依然変わりなく苦手で困りますわ、、

それはさておきツシマの方は長弓クエやったり拠点片っ端から潰したりしつつ漸く現状マップに出てるクエは完遂したのでそろそろ志村殿救出に向かおうと思います。

tusika.jpg

なんちゃら公の呪いってクエで手に入る長弓ですが動作遅いものの威力強いので中距離位からヘッドショット狙ったりするのにはかなり便利な感じかも。
ボスの天狗さんは受け流しからの□攻撃で特に問題ありませんでした。

tusika1.jpg

その後途中だった政子殿と石川先生のクエも最後までやったのですが政子殿のクエはかなり内容重めで進める度に必ずこの戦を終わらせねば!
ってなるのに対して石川先生はちょっとさぁ・・・。

tusika2.jpg

途中で既にうん?って気配はあったけど率直に申し上げてこの先生色々と駄目で御座るわ。
基本目上の人にもの凄く配慮する仁さんをも若干切れさせるとか石川先生マジ石川先生過ぎる;;
てかこの人リアルに嫌な上司とかでいそうな生々しさがまた強烈で困るよね。

tusika3.jpg

堅二おじさんの方はどこか愛嬌のあるダメっぽさなのでセーフ!
まあこちらもこちらで結構やらかしてましたけど。。

tusika4.jpg

仁さんも立派な墓地行くたび勝手にコオロギ籠パクッてるけど武士の誉はもういいのだろうか?(困惑)

ちなみに現在お世話になった安達アーマーから浪人装備に切り替えてたりします。
鉤縄クエの敵が急激に強くなっててゴリ押し全然できなくなったので一度基本操作とか見直したのですがきちんと対峙する相手に合わせて型変えるようにしたら凄く爽快だったんすよね。
んで安達アーマーだと敵の体力ミリ残しすることが多かったのと何より見た目が牢人の方がカッコいいので暫くはこっちで行くことにしました。

tusika5.jpg

甲冑もそれはそれでカッコいいんだけど牢人で一騎打ち三連斬りとかやるとものっそ絵になるんすよね。
ただ槍持ち青鎧君、キミは攻撃動作早すぎておじさんじゃ反応間に合わないから一騎打ち出禁だ、いいね?
(クナイととりもち爆弾握りつつ)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。