SSブログ

ゴーストオブツシマ 弓取の鎧入手 [ゴーストオブツシマ]

どうも、ゴーストオブツシマが面白過ぎるせいで睡眠時間削られて体力がやばい肉球です。
昨晩はちょっと早めに切り上げて寝るつもりだったのに気づいたら午前3時前だったのには流石にびびりましたわ、何このキングクリムゾン状態;;

gosuma1.jpg

gosuma2.jpg

なんやかんやあって漸く道具職人の人救出成功致しました。
神社関連のクエが崖上り道具無いと無理っぽいんで漸くこれで行けると思いきや道具作るにはまだちょろっとだけ進めないとダメっぽいですね。

なのでこのまま進めようかとも思ったんだけど仁さんがまだ拠点に残ってる民を助けたい、とか誉な事言うからそれでこそ武士や!!とばかりに再度大型拠点突入したら人質救出ゲーになってて強制的に卑怯スタイルさせられまして中々にストレスマッハで御座いましたわ、、

あまりにもめんどいし何より眠くて仕方なかったから結局大半は発見上等全力ダッシュで人質のとこまで移動→人質斬ろうとしてるやつにクナイぶっぱで処理して周りのも攻撃数回から紫電コンボでゴリラ突破しちゃいましたけど。
(二階にいる刀職人救出はゴリ押しだとかなりきつかったので大人しく屋根から侵入しました)

gosuma3.jpg

そんな感じで中々にサムライ出来ない鬱憤が溜まったので村奪還後近くにあった適当な拠点を襲撃、名乗り上げから武士らしく真正面強行突破とかしつついつものやつ。

gosuma4.jpg

やっぱり正面突破からの浮世草は最高だぜ!
この後も幾つか拠点潰して回りまして途中の薬師クエで薬師に人斬り楽しんでない?とか言われたんだけどそんなこと無いよ?ほんとだよ?

gosuma5.jpg

ほ、ほらこれはあれだ、浮世草だから!戦闘狂とかじゃないから!!
てか他イベでも割と失礼な事言われるんだけどもの凄く大人の対応する仁さんは寧ろ聖人過ぎるんだよなぁ…。

gosuma6.jpg

そして昨晩寝る前にこれだけクリアしようと思い手を出したら思いのほか時間かかった弓取鎧のやつですが地図の場所はこの辺でした。
ぶっちゃけ地図ちゃんと見ればある程度の場所はすぐ見当つくんだけどこのイベ始めた時ゲーム内時間が夜だったのもあって紫の花もよくわからん状態だったからものっそ無駄に苦労しちゃいました、、

gosuma7.jpg

ここの奥の岩下隙間くぐればあとは道順で庵に行けます。
夜時間だと全然わからんかったけど明るいと花がかなり綺麗でスクショ映えしそうなとこなんで気が向いたらまた立ち寄るかも。

gosuma8.jpg

何やら子孫みたいな女武者の楓さんに問答無用で襲われますが受け流しからの□殴り戦法でも特に苦戦しませんでした。
アクション苦手だという方は距離少しとって石の型△溜めの突き→当てたらまたコロリンとかで距離とるの繰り返しだけでも恐らく勝てます。

てか楓さんうちの仁さんが散々話を聞いてくれとか戦うつもりはないとか言ってたの無視して斬りかかったくせに自分がやばくなった途端流れるような動作でお待ちを!話を聞いて下され!!してきたのにはちょっと笑いそうになりました。
政子殿といいツシマの女武者はちょっと狂戦士な方多すぎませんかね・・・。

これで南方面もそこそこ地図埋まってきたんで道具職人イベ進めたら神社護符取りクライミングの旅にでも出るかなぁ。


追記:弓取の鎧イベですが最後は南の方の山で琵琶法師守りゲーやってクリアです。
性能はその・・・うん、弓好きならいいんじゃないかな。。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。